A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・ガルパン編その2

2016-08-26 23:47:55 | 同人誌感想

 〆切が迫ってきた……。

・激突!女子高生お色気戦車軍団7巻(甲冑娘)
 東方島を回ってた時にちくわ部さんから頂いてしまった同人誌の形をした鈍器。筋トレにも使えます。
 その装甲厚、実に2.5センチ!
 中身はもはやボリュームがどうとかいう話ではなく、また執筆陣もだいぶシャレにならない名前が連なってます。園田健一先生とか安永航一郎先生とか。
 収録されてるマンガもなんというかどれもこれも濃いノリで楽しませてくれます。
 一つ一つレビューするのはカール自走臼砲の直撃に生身で耐えるくらい無理なので、特に気に入ったところをピックアップしてお届けします。

・茶器氏のイラスト:もう完全に若い人置いてけぼりなネタでおっさん歓喜。怪獣戦車とか分かる人いるの?
・六鹿文彦氏のマンガ:懐かしすぎて死んだ。タンクバタリアンとかこれどうやって戦うんだ。
・知波単学園あたらしい戦車道:なんかもう完全に陸軍中野学校予備校のノリだ。略して「福壱」はあんまりだと思います。
・知波単は燃えているか:なんかもう本作のターゲット層が如実にわかるネタチョイスですな。
・チヌえもん:とか言ってたら次はこれですよ。むしろノリとしてはのらくろ上等兵な気もする。
・次世代機!ブレインファミコン登場!:このネタを実演奏で再現する猛者とかいないだろうか。
・叫べ!ハドソン!:またこんなネタかよ!! 情け無用のオッサンホイホイネタにわたくしもはやメロメロです。2コンマイクとか今の若い人には意味不明だろ。
・戦闘!!超西住流:西住流八門遁甲の言霊パワーよ。
・魁!島田模型店:こういうの弱いのよ。亜利寿の過去ネタはもっと読んでみたい。
・冷泉さん危ない!:まさかのやわらか戦車で吹いた。異様に似合ってるなあ。
・西住流伝授の行!:まさか同人誌で「○線バイパス」なんてワードを目にするとか思わなんだ。
・カンレテウェーブ:プロフェッサー・ギルかよ。
・強襲!ゆるふわ合体獣!:なんかクライングに出てきそうだよなこのデザイン。
・六鹿文彦氏のはだしのゲンパロディマンガ:確かにワイズダックの裏エンドは後味悪くて大歓喜でした。
・合コン!西住家の巻:なんでいきなり柱の男!?と思ったらそういうことかよ!!

 えー、全体的にゲップが出るほど濃いマンガでした。
 こんなのがあと6冊もあるのか……。

 今日はここまで。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事