A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その11

2017-09-22 23:29:01 | 同人誌感想

・ほのおのもこめでぃ(teaminazuma)
 メディは二次創作ではあんまり出番がないキャラなんですが、わたくし最初期の頃から相沢さん描かれるところのメディがすごく好き。
 すっかり永遠亭の一員って感じに描かれているメディですが、今回はもこたんといっしょに夏の見回りだ!
 むかーしむかしの「うちのもこたんはそしゃく中は目をつぶるのでございます」の設定が継続してて懐かしい気持ちに。
 6ページ5コマ目の「かわいいぞーっ」「えへーっ」が壊滅的に可愛くて残機が減りました。
 あと「メコー」「もスン」の残念極まる響きよ。
 そこにお燐も加わり、焔のモコメディ爆誕! グッバラ!
 このサークルさんの漫画には色んな動物が登場しますが、今回のカニはまさかのじゃんけん勝利! そりゃぬえも泡吹くわ。
 あと11ページ6コマ目のチラリズムが俺によし。
 相沢さんの漫画はシュールギャグの他に台詞回しが特徴的で好きですね。「ちんぷんかんぷんまであと何ふん?」とか声に出したい日本語すぎる。ラブポイズン!!
 13ページの一連の流れとオチがすげーシュールでこれぞteaminazumaって感じです。
 ルナサ姉さんは倒れてるのがなんでこんなに似合うんだろう……。あと自分で言っといていちばん照れてるのが……イイ……。
 ラストでお燐を二人して嗅いでるのがほのぼので良い。
 なお会場限定でポストカードが付いてきたんですが、この絵柄と構図も夏らしくていいですね。

 今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事