A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その12

2017-09-23 23:57:27 | 同人誌感想

・わんながし(アンニュイ赤蛸)
 可愛い絵柄で頻繁に流血したり首が飛んだりといったモータルでコンバットな展開が油断ならないアンニュイ赤蛸さんの新刊は、輝針城の面々の本。
 まず九十九電電に吹いた。
 しかし東方は音楽系ユニットが充実していくなあ……。
 このサークルさん描かれるところの霊夢のだらけ具合が好き。そのだらけ具合たるやてるよとタメ張れるレベル。
 不意のムッムッホァイに吹いた。ああキシン城ってそういう……。
 ところで影狼さんは何回体毛ネタでいじられるんだろう……。このサークルさんの魔理沙もけっこうひどいことするよな。
 ジェネレーションギャップはもはや笑えない……らき☆すたももう10年前とか何の冗談だよ……。
 文果真報の急流下りはなかなか笑えるネタでしたが、二次創作ではあまり見ないのでレアです。
 あとわたくし、このサークルさんを気に入っている理由のひとつに「本編ゲーム内のネタを仕込んでくる点」があります。
 よくばり大幣の当たり判定のネタとか九十九姉妹の弾幕とか、ゲーム中のネタがいちいち「あるある感」を刺激してくれます。

 今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事