A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

MEMORIES。

2010-04-23 21:05:49 | ゲームな話
記憶を失いたいと思ったことはありませんか?


いや大丈夫です熱はないです。
何のことかといいいますと、さっきうっかり東スポの致命的なネタバレを見てしまったのです。油断してた……。
これで残念ながらわたくしは東スポのネタバレの衝撃を味わう機会を永遠に失してしまったのです。
こういうケースに限らず、「最初の1回」というのは本当に1回きりなんですよね。
その時の衝撃や感動を覚えてはいても、時間が経って薄れてしまったり繰り返すことで慣れてしまったり。
だからといって衝撃や感動は何かに記録しておくわけにも行きませんし。
また同じシチュエーションを再現しても、何から何までキッチリ同じ状況を再現することはできません。
なので、最初の1回というのは本当に大切にしたいと思うのです。
以下具体例。

・記憶を失って錆竜に絶望したい。
・記憶を失って種の使徒に絶望したい。
・記憶を失って種の使徒の後のザコラッシュに絶望したい。
・記憶を失ってガレッガの斬新なシステムに驚愕したい。
・記憶を失って白蓮さんのスペカの数々に爆笑したい。
・記憶を失ってレイストEXTRAモードの真実を知って愕然としたい。
・記憶を失ってモルグ街の殺人の犯人の正体にポカーンしたい。
・記憶を失って銀銃が店に並んでたときの衝撃を味わいたい。
・記憶を失って壊れた例のアレとエセ6作目のことを忘れてしまいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のDANGER ZONE。 | トップ | 忘れた頃に例大祭新刊レビュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事