A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューその5

2016-05-28 23:47:08 | 同人誌感想

 もう5月が終わるとかウソだよね。

・幻想郷大握手会(劇団文七 雨山電信社)
 某アイドルグループに倣い、幻想郷でも握手会が開催決定!
 仕掛け人が娘々という時点でもうダメだー! おしまいだー!
 握手会なのでテーマは笑顔!
 どの笑顔もマウンテンゴリラも裸足で逃げ出すほどステキな笑顔でもう紙面からドス黒いオーラがほとばしりまくりです。
 集まったのは霊夢、妖夢、ナズーリン、阿求というなんだかよくわからないメンツですが、それぞれの客に対する反応が大変個性的で、わたくしもう目を覆う他ありません。子供が見たら泣くぞこれ。
 なんか真っ先にキレるのが阿求というのがわかるようなわからないような。
 なんでこう二次創作での阿求はバイオレンスなんだろうか。なんだよ阿求ダイナマイトて。
 それぞれ大変個性的な反応でもう血を見るのは明らかといった感じなんですが、抜刀してる妖夢より阿求の名状しがたい引きつり笑顔の方が異常に危険な気がします。
 多分これイベント終了後に参加者全員がナゾの死を遂げるとかありえるぞ。
 あと、各人のファン層もイヤに個性的で頭が痛くなります。なんか妖夢列には変態気味の客が並んでるあたり、なんか妙に説得力を感じるというかなんというか。
 イベント後は無事に阿修羅と化した白蓮さんがカチ込んできてもはや後は焼け野原以外の選択肢はない感じですが、お遊戯の後半戦は一体どんなことになってしまうのだろうか……。

・岸辺露伴の幻想入り(ゆれないプラナリア)
 現在大好評放映中のジョジョ4部から、岸辺露伴が幻想入り!
 いわゆる幻想入りシリーズは主ニコニコでちょくちょく見てきましたが、荒木先生の絵柄を真似るのは相当難しいんじゃないでしょうかね。
 字書きであるわたくし、この絵柄の使い分けで感嘆です。
 話はまだプロローグ段階なので、露伴先生のスタンド能力と幻想郷の面々がどんなふうに関わっていくのか、 ぜひとも続きを読んでみたいですね。
 あと今気づいたんですが裏表紙に「定価 本体500+凄み」とか書いてあってワロタ。

 今日はここまで。 


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無力感 | トップ | ひとつブラボー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事