A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その7

2015-09-24 23:37:24 | 同人誌感想

 もうすぐ年末だなんてなんかの冗談ですよね。

・巫女みこ萃香 こころのヤジロベエ(葉庭の出店)
 未だに仮設状態の博麗神社が痛々しい葉庭さんの新刊です。
 今回の新刊、主役はこころちゃんです。
 感情と表情を安定させるべく、いろんな人妖とコミュニケーションを試みるこころちゃん。
 にとりの謎メカの飛行試験に付き合ったり、守矢神社の宴会に参加したり、命蓮寺のツーリング?に参加したり、ヤケ酒あおったりといろんな経験を積んでいきます。
 マンガでは非常に扱いにくいであろう「表情がない」という特徴を持つ彼女ですが、今作では目には見えないいろんな表情を見せてくれます。
 あと「こころのヤジロベエ」っていうタイトルもステキ。
 ところでわたくしちょっと言いたいことがあるんですがラストページで「エキサイテング!」とか完全に里村さんのネタだよね!? 教授これはいったい!?
 前回も一見完全に里村さんのネタとしか思えない内容だったし……。
 はッ!?

 葉庭さんと里村さんは同一人物だった!?
 ……などという妄想が脳裏をよぎってしまいましたけど実際のところはどうなんでしょうか。
 あと博麗神社はいつになったら復興するんでしょうか。
 なんか最近ナムコづいているのでアンドアジェネシスになったりするんでしょうか。

 今日はここまで。
 間髪入れず紅楼夢原稿にGO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅楼夢原稿なんとか進行中…… | トップ | 問題一つ解決! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事