A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューその3。

2010-03-22 20:42:03 | ゲームな話

面白い本はどんどんレビューしちゃうからねー。
というわけで例大祭新刊レビューその3です。

・れみふらありもみ(れいてぃ屋)

ルーミアの偉い人の座をほしいままにするれいぃ屋さんの新刊は、ルーミアと慧音が合同誌やゲスト原稿に収録されたマンガを紹介する話です。
とりあえず裏表紙の慧音が怖すぎる。
で、内容はというとなんというかもみじもみもみで上海かわいよ上海。
あとホラーイもレギュラーキャラになってほしいと思います。
そして後半に突入するとカオス度がアップ!(ロマサガ風に)
なんだよ「そーなのはー」って……。
そして39Pと40Pがグレイズ失敗でどう見てもピチュってます本当に(ry
そして41Pと42Pが名状しがたき宇宙的恐怖に満たされています。マジこえーよコレ……。

・おつかいにいこう(四ツ星レストランおかん)

今回初めて買ったサークルさん。
初めて見たのは八雲一家合同誌だったかな?
八雲一家にマッチしたほのぼのした絵柄と、おっそろしく緻密な背景が気に入りました。
余談ですがわたくし人形使いの脳内良いマンガの条件の一つに、「背景が描き込んである」というのがありまして、マンガ読むときは背景を食い入るように見ています。アニメとかでも同じですね。
ほら、大友監督の作品とかもう半分は背景とものがブッ壊れるのを見てるようなモンでしょ? え? 違う?
さておき。
背景の描き込みもさることながら、その見せ方もすごく上手い。特に17P4・5コマ目とか。
たぶん作者のいまいともゆき氏は映画を相当見てるんじゃないかと思う。見せ方が映画的。
話も変にカッコつけたりせずに素朴でシンプル。それこそ小学校の本棚に置いててもいいくらい。
うかつにも総集編1が出てるのを全く知らなかったので、心眼全開血眼モードで捜そうと思います。

・東ノ安穏抄(壁画に眠る)

今回の例大祭はほんと総集編ラッシュだな。
これはメロンに注文してたのをとりに行った時に見つけました。
内容は脱力系の4コマとマンガが半々。
特にゆゆ様の脱力っぷりは活力の液でも回復不可。
あと霊夢のやさぐれぷりがなんと言うか板についてます。やさぐれ似合うなあ。
そしてルーミア率が高いのも嬉しいところ。

今日はここまで。
恒例のまりおねっと全ツッコミが今から楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例大祭新刊レビューその2。 | トップ | 例大祭新刊レビューその4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事