A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューその4。

2010-03-23 22:04:35 | ゲームな話

風邪引いた……。
でも負けない! 例大祭新刊レbゲェッホォッゲホォッぶェっくしィ!!……ズビー(鼻水)。

・幻想郷食べ歩きツアー(ACID CLUB)

通販画面のサムネで一瞬ACID CLUBの本だと分からなかったくらい可愛い表紙の本です。
でも絶対何かあるよな……。(疑心暗鬼)
とか思ってたら5ページ目でいきなりキました。わたくし人形使いもポリスノーツ好きです。レッドウッド鬼畜かっこいい!
お話のほうはいつものように飢餓レベルが限界に達した霊夢が、幻想郷を渡り歩いて略奪の限りを尽くすハートフルストーリー。
欄外のお菓子の説明がなかなか面白くためになりま……なんで天地を喰らう2……?
あと注意書きにあるとおり、13Pから品位がボーダーダウンしていきますっていうか幽々子様あなた仮にもお嬢様でしょうに。
そして優曇華の死んだ目! 師匠どこ行くの!
そして石榴は血の味! ちなみに石榴はうかつに食うとあの世から戻って来れなくなるぞ!
そして命蓮寺が波動砲装備してる!?
そして29ページ! カニっつったらまあそれが出てきますよねー。メモリーズのGダラもPSの移植だったしなあ。演出とBGMのタイミングがズレてるんだっけ?
そして34ページ! なーんでいきなりダッカーの話になるんだよ!
そして36ページ以降霊夢が謎のクリーチャーに!
で、ここまでやっといてなんでいい話っぽくまとめてるの!?
というわけで霊夢も読者もお腹いっぱいになれる本でした。

・主人のアレを探し出せ(happy flame time)

居眠りしてる星の頭のみかんをうっかり食べてしまったナズーリンが、代わりのみかんを探しに東奔西走する話……というか、あれはもうみかんで固定なのか。
やはりアレか、こういう真面目キャラはどうしても弄ばれるさだめにあるのか。
散々弄ばれるナズーリンをこれでもかというほどに堪能できる一冊です。
そして最終的になーんも報われてないナズ。
あとパチュリーさんの顔色も見逃せません。おげんきになるキノコ?

こんな感じ。
今日とらからの通販が届いたので、またレビューします。
ちなみに通販はまだ終了してません。どんだけ注文するんだ俺。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例大祭新刊レビューその3。 | トップ | 例大祭新刊レビューその5。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事