A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

必殺配達人!

2022-12-26 23:45:59 | ゲームな話
 何もしなくても積みゲーがどんどん溜まっていくわたくしです。
 わたくしは何も悪くありません。すべてEPIC GAMESが悪いんです。
 毎週無料でゲームを配布しているEPIC GAMES、年末恒例の日替わり無料配布という暴挙に出ました。
 EPIC GAMESの無料配布はまあ当たり外れはあり、基本的には小粒なゲームが多いんですが、時折、数年間steamのウィッシュリストの肥やしになっていたゲームが配布されたり、往年のビッグタイトルが配布されたりとわりと大当たりもあります。
 ざっと思い出しただけでも、「仁王」「デモン・エクス・マキナ」「ボーダーランズ2」「CONTROL」などなど、結構びっくりするようなタイトルがいきなり無料配布されるので油断なりません。
 わたくし貧乏性なので、配布されたゲームはすべてプレイとまではいかなくても入手しており、今EPIC GAMESのライブラリを確認してみたところ、現在プレイ中、クリア済のゲームも含めて総数実に311本ものゲームがあることが判明しました。
 自分で購入したものではないので趣味ではない、プレイしないだろうなーというものも混じってはいますが、自分で購入したものではないからこそ今まで知らなかった良作に出会うきっかけになったりもするものです。これ死ぬまでにプレイし終わるんだろうか……。
 とか言ってたら、今日の無料配布分に「DEATH STRANDING」が来てるじゃねーか!!
 通常版とは言え、これを無料でプレイできるとかまず詐欺を疑うだろって話なんですが。
 わたくし勢い余ってディレクターズカットアップグレードを購入してしまいましたよ。
 本作は未プレイですが、タイトルと「謎の破壊現象で分断されたアメリカを配達人が旅する」という大まかな内容は知っています。
 そしてバロッカー同志にして我が人生においてもトップクラスのヘビーゲーマーであるなまねこさんからおすすめされていたので、これはいい機会だということでDLすることに。
 しかし通常版は普通にDLできたものの、ディレクターズ・カット版はなんかやたら時間がかかってて今やっと11%。サイトにアクセスが集中してるんだろうか。
 今のところプレイは通常版をプロローグまでプレイしましたが、テクニカルターム頻発&特殊な世界観なので今のところまだまだ世界観は把握できてません……が、なんとなーくP・K・ディックみを感じます。あと「配達」というワードでデヴィッド・ブリンの「ポストマン」を思い出すなど。
 まだまだ始めたばかりですが、かなり謎が多く、なおかつ超常現象マシマシの展開っぽいので楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかクリスマスとかいう日... | トップ | 第9回博麗神社秋季例大祭戦利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事