A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・東方編その3。

2009-08-28 23:38:39 | ゲームな話

もう前置きも余計なのでさっさと行きます。
まだまだ続くよ東方編!

咲夜さん改(石切場)

己の欲望に正直な石切場さんの新刊です。
そして咲夜さんも己の欲望に正直ですね。
ってそっちを持っていくとかさすが咲夜さん瀟洒すぎ。
あと例の法律は我々が全力で阻止しますので安心してお嬢様とキャッキャウフフして下さいね。
……ところで今回ドラゴンボールネタがいっこもないんですが、両神さんどうしたの?

東方四枠帖「エクストリーム分身の術 編」(技-WAZA-)

とりあえずわたくし人形使いのエクストリーム・シエスタ戦績は、①音楽の授業中に歌いながら寝る②電車の中で経ったまま寝る③大学受験中に寝る、などです。
どうでもいい。
裏表紙のもこてるがなかよしで良い。トムとジェリー的で。
あと5P8コマ目のえーき様が凶悪すぎ吹いた。
こまっちゃん変態だー! あと風雲拳とか誰にも分からないと思います。
文も変態だー……ああこっちは元からか。
忍者ビームといえば忍者レーザーを思い出すのがシューターとして正しい姿ですよね? よね?
あと忍者でマフラーっていったらストライダー飛竜ですよね? よね?
あとアリスのレベルが格段に上がってる……。

出して下さい(鈴鳴堂)

えーと、小悪魔の姦計により箱庭結界に閉じ込められた魔理沙とパチュリーがこのうえない辱めを受ける話です。
特筆すべきは完全に魔理沙とパチュリーにセクハラすることしか考えてない小悪魔のアレっぷり。
邪悪すぎる。
特に27P3コマ目とかもう夢に出るレベル。
そしてやることやって満足したら鼻血吹いて死んでるとかもうフリーダム過ぎる。
ステキ。

JESUS CNRIST SUPERSTAR(劇団紫季)

以前PIXIVで見かけて気に入った小豆長光さんのゆからん本。
どうもわたくし人形使いは、こういうちょい古めの絵柄が好きらしいですね。
具体的にはこう……GS美神とからんまとか全盛期のサンデー……よりもちょい前、人類○コ科とかのあたりか……?
(※上記の発言から人形使いの年齢を推測することは以下略)
内容は藍さまがやたらかわいい。あと絵柄がとってもあだるちー。
そして随所に散見される日本神話への深い造詣と言葉遊びのレベルが高い高い。
良いサークルを見つけました。

極東ハルシネイション~魂魄妖夢の章~(FLIPFLOPs)

ほのぼのもバトルもギャグもシリアスもついでに麻雀も何でも描ける完璧超人FLIPFLOPsさんの新刊です。
えーと外見が正統派お嬢様なのに徹ゲーする幽々子さまに吹いた。
しかもSTGで徹ゲーって相当だな。
そして妖夢は剣道部じゃなくて陸上部なんだな。
そして剣戟!
今回はバトル分多めで嬉しい限り。
世界観の裏側も少しずつ出てきたことですし、次回も楽しみ。

今回はここまで、次は合同誌と音楽CDです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事