「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

鹿児島黒豚バラの3種焼き

2017-09-18 18:42:00 | 家庭料理


写真はこれだけっすけれど、安くてウマウマなお肉!として、オイラの中ではいま夢中かなぁ。

鹿児島黒豚バラね!

そんなに高いものじゃあないよ。牛に比べたら安いし、ニンニクと合わせたら、いわゆるスタミナ食。

先日、スーパーで手に入れたのは、やや厚切りの12枚ほどのが半額で400円。

これを、塩胡椒のみ、味噌塗り塗り、塩とオロシニンニクの3種で竹串刺し。

ほんで、ガス台下のとこで、ほんのり焦げ目がつくくらい、ジュージュー焼きね。

うま!

炭火やったら、もっと美味いんでしょうけど、フライパンよりはガス直火のオーブンのほうが、なんぼか焼き加減がよろしいよね。

手軽にできて、結構ワイルドでおまふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛のカブト煮 | トップ | 葱鮪(ねぎま)鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿