「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《756》おめでと~さん…生島兵庫県釣連盟前会長殿!

2009-12-30 00:01:58 | 取材関係や釣行ネタ
 寒!

 晦日恒例の鳴門・堂浦漁協港「松義丸」からのミミイカでのマダイ釣り。

 ベタナギ、小春日和に恵まれたのですけど…アッシは、なかなか調子が出ずに大型なしの、25~33センチのチャリコ4匹に終わりますたぁ。

 ビッグ…ナッシング!(コレ、来年から多く!使えそうだわ)

 未明6時に出港。

 前回と反対の、大橋の東側、水深50~70メートルを狙いましたが、前半戦のオイラは、まるでアタリが分からず…。ボウズまで覚悟いたしますたわ。

 それに比べて、同行していただいた、兵庫県釣連盟の生島正俊前会長は、第1投からオスイチ確変状態。いきなり40センチオーバーの、立派なマダイを釣ると、続いて、この日最長の55センチ。さらに30センチ。開始30分で大中小3匹をそろえるなど、さすがでしたわ。後半にも50センチ、36センチ。計5匹。型の良さに満足なさってますた。おめでとうござんすぅ。

 トップ写真は大きいのを2匹ぶら下げて、記念写真の生島さんれす。腕の差をまざまざと見せつけられた一日ですた。

 いいっすね~。

 オイラは、後半になって小さい塩焼きサイズをやっとこ3匹。

 1匹で終わるはずはなし。2枚目の顔じゃなし。やっぱ3枚目か?最後に33センチを追加し、4枚釣ったところで時間切れ。船長「オ・シマイ!」。

 おあとがよろしいようで…。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《755》イシガニの味噌汁 | トップ | 《757》良いお年を!…にご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿