「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

【193】朝食

2008-08-19 06:15:53 | 男の手料理
う~ん、なんとも質素てゆ~かね、ビンボ飯?

ノンノン…アータ!わかってらっしゃらないわさ!

こ、こんなゴチそうを!

飯は福井高浜から頂いた無農薬の棚田米!一応、水は家庭用だけど、あの質が良くなる装置使ってまふ。

んで、夏は、尻尾だけじゃあなくなって、どこの部位でも辛~い大根おろしアンド納豆!オススメのブレンドだわさ。

味噌汁の実は、和歌山県由良の衣奈海岸産のワカメ!アンド卵の半熟煮っす。

このワカメはね、元は鳴門ですけれど、ある時期に衣奈に移植すると、穏やかな海のユリカゴてさぁ、身厚で煮ても歯ごたえがあって、ヌルヌル!のものすごいワカメに育つんですよ!

えっ!いつも食べてる魚は?って。

ムフフのフ!

手前の小皿は、3日目に酒蒸しした後のガシラの日本酒百パーセントのニコゴリざんすがな!あひゃひゃ!

朝飯としてはさ、残りもんすけど、十分な美味しさだわさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《192》金の伊豆馬車に感動! | トップ | 《194》冷や汁(水なます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿