Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

今日のお弁当

2006-05-08 10:07:15 | 料理
4月から英会話をラジオで聞いています。
英会話と言っても基礎英語1から英会話入門レベル。
はっきり言って遺伝子的に英会話は苦手のようで、料理しながら流しているので精一杯である。
秋からアメリカへ行くので付け焼刃的処置で聞き始めたが、果たして半年で効果がちょっとでもあるのかなあ。
向こうへ行って、苦労するのは間違いなしなのですが。。。

今日のお弁当は蕨の白和え、たけのことにんじんの炒め物、お好み焼き風卵焼きと鯖の味噌煮。プチトマトは写真用に今日はおまけです。
押し麦入りご飯は時間があったので、おにぎりにしました。
野菜は有機栽培モノを使用。
ダンナさんはこれを食べて7年で10キロ痩せました。
ほとんど油なしで作るからかなあ。有機の効果か?

写真は撮るのが初めてで、やはり見栄えするには程遠いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 札束吹雪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事