Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

札束吹雪。

2006-05-09 11:28:33 | 料理
今日は風が強いですね。
朝買い物の途中で、ドラマのワンシーンのような札束吹雪をみちゃいました。
最初は、自転車からビラが大量に落ちちゃったのかと思いましたが、近づいてみると、なんとお札。それも多分1万円札だったと思います。

中年の男性が落とし主らしく、若いスーツの男性と一生懸命拾っていました。
でも今日は運悪く風が強いので、あっという間に20メーターくらい吹っ飛んでってました。何人かの女性も拾うのを手伝っているようでした。
こういう時って拾うのを手伝うべきなのでしょうかね。

拾うつもりでも奪っているともとれるし。。。
あの状況ではきっと全部集めるのは無理でしょう。
昨今は怖いですからね。
足りなければ何かしら疑いの目をかけられるの恐れありですね。
今回はさっととおり過ぎてしまいましたが、みなさんならどうします?

昨日はアブラカレイのクリームソースとミネストローネ風野菜スープ、豆腐とひじきのレタス包みチーズ焼き、モズクサラダでした。
アブラカレイはかなり身がやわらかいですね。火を通すと形が崩れるので調理に注意が必要です。

今日のお弁当は、ほうれん草炒め、サツマイモのヨーグルトソース、アジのてんぷら、豚肉とごぼうのケチャップ炒めです。
豚肉は黒豚を使用しています。魚は養殖ものを買いません。
よって買い物にはなかなか苦労してますね。。。。
ただいま、仕事で食品添加物についてリサーチ中です。
なかなか奥深い世界だと思います。
また、リサーチ結果を近日報告したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 食品添加物1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事