Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

クラフトセレクトビール。

2016-04-02 14:01:48 | 料理
今週の課題は、ビール。

モラタメさんからサントリー酒類さんの「クラフトセレクトビール」3種類のモニターです。

春になるとイベントが増え、花見や歓迎会などなにかと人が集まる機会が多くなりますね。
ビールも各社新商品が続々と発表されています。

サントリー酒類さんのビールは春らしいカラフルなパッケージの限定醸造ビール。
さわやかな香りのペールエールとフルーティーな香りのヴァイツェン、華やかな香りのゴールデンエールの3種類です。
それぞれ香りが異なり、料理や場の雰囲気に合わせて選べるビールです。

早速試してみました。
おつまみは定番の砂ぎもときゅうりの和え物で、和風なのですが、ゴールデンエールがよく合いました。
コクのある味で飲み応えがあるので、しっかりとした味の料理とも合いますね。
和風、洋風問わずに相性がよいので、毎日の食卓にも合うビールでした。

パッケージもシンプルながらカラフルで輸入ビールのようにおしゃれなため、ギフト用も使えますよ。
箱入り8本セットなどもありますので、ぜひご覧ください。
「サントリークラフトセレクト3種類8本セット」by amazon



cotta プレミアムメンバー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーン・オートミール。 | トップ | やさしお。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事