Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

やさしお。

2016-04-03 07:49:33 | 料理
昨日に引き続き、モラタメさんからの課題。

今回は、味の素さんの「やさしお」
最近ややブームになりつつある「減塩」。

わかってはいるものの、なかなか実践できないのが減塩。
味に影響するのも大きな原因で、和洋中どの料理にしても減らすのが難しいですね。

この「やさしお」は見た目も味も普通の「塩」とかわらないのですが、塩分を50%もカットできる優れた塩分調味料。
瀬戸内海の海水塩に「塩化カリウム」を加えることで塩分カットしています。

使い方も普通の塩と同じ。

ビールのおつまみ用にきゅうりと砂肝の酢の物を作ってみました。
いつもと同じ量、同じ料理につかっても減塩できるので、とても便利。
これなら気軽に減塩できますね。

モラタメさん、味の素さん、ありがとう。



cotta プレミアムメンバー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトセレクトビール。 | トップ | プレミア熟カレー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事