いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

統計の日

2009年10月18日 16時29分52秒 | 俺のそれ
今朝の読売で初めて知ったよ。

調べてみたら、統計局にも出ていた>統計局ホームページ統計Today No13

ご存知ですか?、って、そんなの知るわきゃねー。
どうして、こういう平凡なセンスとかなのかな?もっと、大勢の人に周知させるような、注目度アップというのが必要なんでは。

 統計で 住みよい国の 基礎づくり

いや、これでも悪くはないんだけどさ。
あまりに、正統派すぎやしないか?
どうせ募集するなら、全国の高校生に「俳句選手権をやります、必修課題は『統計』『統計局』『統計の日』にちなんだ作品で」とか募集でもすれば、いい作品が多数出されるのではないかと思いますが。こういうのも、写真展なんかに近くで、やっぱ数なんですよ、数。


それとも、分野は全く別ですが、参考にすべき点があるように思えます。
こんなの>デリヘル「痴漢車トーマスくん」 経営者と女子高生を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

いや、何もこういう風営法違反がいい、とか言ってるんじゃないですよ。ネーミングということで。

「痴漢車トーマスくん」って、思い浮かびますか?(笑)

これは凄いセンスだぞ、ある意味。
こういうダジャレものがいい、ってことではなくて、工夫とか、注目度とか、周知のしやすさとか、そういうのを考えたらいいんじゃないのかな、と。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。