いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

日本は広い

2008年06月01日 15時51分33秒 | 防衛問題
ちょっとだけ。


問:日本の島嶼防衛に役立つ装備とは何か?
答:MLRSから発射されたクラスター弾
w


◇◇◇

「大変です、○○島に敵が上陸しました!」
「よし、早速MLRSでクラスター攻撃だ。面制圧の威力を見よ!!」
「…島に届きませ~ん」(封鎖できなかった湾岸署の青島刑事風)

◇◇◇

「大変です、○○島に敵が上陸しました!」
「よし、早速F2のクラスター弾で攻撃だ!!」
「…集落が無差別被害を受け、住民も死亡しますが…」
「やむをえん。面制圧が大事だ」
「…攻撃後、島に上陸しないんですよね?オレはいやだよ」

◇◇◇

大量のコメントを有難うございますね。
丁度いいサンプリングになります。
自らの首を絞めていることに気付かないゾンビ系?or イナゴ系?の方々が揃っておいでで、なによりです。
そういう方々が熱心にコメントを書き込むなどの活動を目一杯頑張ってくれたお陰で、「クラスター弾賛成派」にどのような方々が大勢揃っておいでなのか、一般の人々にも十分伝わったことでありましょう。

自ら墓穴を掘ってくれて、こちらとしては感謝しているんですよ。

説明機会を設定してみたのですが、どうやらそれもふいにしてしまったようですね。


某「ヲタ」?の人たちが、こうやって頑張る姿を見れば、社会の共感をなお一層得られることでしょう。今後もこれら活動に精を出されると、日本の防衛力強化が達成されることでしょう。


いやー、共闘してくれるって、感激~。




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-02 01:56:28
はいはい。
だから地図ぐらいみようね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 01:30:05
うわ~、妄想全開の記事ですね。
>「大変です、○○島に敵が上陸しました!」
>「よし、早速MLRSでクラスター攻撃だ。面制圧の威力を見よ!!」
>「…島に届きませ~ん」(封鎖できなかった湾岸署の青島刑事風)
島嶼防衛についてMLRSから発射できるATACMSもしくは小型版HIMARSを導入する計画がありましたが、守屋次官逮捕で潰れてしまいました。

>「大変です、○○島に敵が上陸しました!」
>「よし、早速F2のクラスター弾で攻撃だ!!」
>「…集落が無差別被害を受け、住民も死亡しますが…」
>「やむをえん。面制圧が大事だ」
>「…攻撃後、島に上陸しないんですよね?オレはいやだよ」
住民は避難しているに決まっているじゃないですか。また、クラスター爆弾の不発弾は、簡単に発見できるように色が塗られているので、すぐにわかります。
このことは一方で、子供たちの興味を引き爆発させてしまう、という悲劇も生んだということが禁止派から主張されていたんですが、そのようなことも知らなかったのですか。
本来の釣りは高等な文化ですので、もう少し勉強してからやりましょうね。
ちなみにあなたが行ったことは「後釣り宣言」という恥ずかしい行為です。
>丁度いいサンプリングになります。
第三者が見ると、どうみても逆にあなたがサンプリングにされているとしか見えませんが。こういうのを負け惜しみといいます。悔しかったら真面目に記事に反論したコメント欄について反論してください。
もっともサンプリングとしては、特に前例と違ったことは何もしてませんね。後釣り宣言然り、精神崩壊然り。次はコメント削除かな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 01:07:53
ご指摘有難うございます
/MLRSから発射/
島にあらかじめ配備しておく事や奪還のため上陸
する事など状況はいくらでも変化します
MLRSが役に立つ場所や状況もあればその逆もまたあるでしょう

/大変です、○○島に/
これも同じで住民の避難の状況によっては陸自の
特殊作戦群や海自のSBUなどの特殊部隊の
出番でしょうクラスターを使う意味はありません
すでに指摘があったように住民の避難後や救出後
になるかと

/「クラスター弾賛成派」にどのような/

自分に都合の良いところだけを抜き出し拡大解釈
するのは情報操作のやり方の一つです
住民が死亡するような状況では使うわけがありません
そんな事をいちいち指摘しなくても分かってもらえると思ったのですがもし分かった上で行っている
のであればそれは貴方の信用性を傷つけ
このブログの品位も落とす事になるでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 01:00:24
あら新しい記事できてたんだ。少し前に前々回の記事のほうにコメントを投下しちゃったよ。
さっき書いたことと被るけどまあいいか。
>ア)日本上陸の目的とは何か?
優秀かつ豊富な人的資源、世界でも最高水準の科学技術、世界2位の経済力、今後ますます貴重になる水資源、世界で6番目に広い経済水域内にある各種資源(石油・天然ガス・レアメタル・水産物など)、西太平洋の支配権。
特に一番最後ですね。中国なんかは以下の記事にもあるようにこれを欲しがっています。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080312/amr0803122304014-n1.htm
a)資源はある
かつてヒトラーは言いました。「あなたは戦争経済をご存じない。」と。
>「日本以上に防衛力の弱い」資源大国はあります
具体的に上げてください。日本の隣国の隣国で。日本以上の有形・無形資産がある国ってアメリカ・中国・ロシア・中東くらいしか思い浮かびませんが。
>地下資源
地下資源なんておまけですよ。第一まだ海底から採掘する技術が整っていません。今、日本は政府をあげて関連技術の開発を促進しています。
ちなみに日本の海にはイラクに匹敵する埋蔵量の海底油田があるそうです。
>b)について
>輸出入が完全ストップするような事態に陥るのが、日本上陸直前の状態ではないのでしょうかね?
何度もコメント欄の人が言っている通り、まずこの前提がおかしいのです。
日本を包囲する必要はどこにもありません。それどころか奇襲的な上陸でも作戦として問題ありません。
また占領されても経済ポテンシャルはほとんど変わりません。
>日本の国土のほぼ全部を保全したまま、戦闘能力だけを完全に奪えるとでも思っているのでしょうか?
道路や橋、空港などはある程度破壊されますが、復興は可能ですね。人的資源にしても、日本人のほとんどが生きているわけですから、たいして問題ではありません。結論として一部インフラ以外はほぼ全部を保全したまま占領することは可能です。

イ)米軍はどうなっているのか?
知らないのは多分あなただけです。在日米陸軍は海軍や空軍などと違ってほとんど戦力はありません。例えば戦車は一両もありません。以外かもしれませんが。
じゃあどうするのかというと、本国から戦力を引っ張ってくるのです。これは2週間から1カ月かかります。で、自衛隊は援軍が来るまで長い間をひたすら粘ると。こんなことは防衛白書に書いてあることですが。
ちなみにこの問題は世界規模で行われている米軍再編と密接な関係があります。
>随分余裕の作戦立案ですね。
まさか「人海戦術」を知らないと?人の命は国ごとに重さが違うんですよ。
>米原潜がウヨウヨしている中を
米軍がエスパーを利用しているのは知りませんでした。
主導権はいつも向こう側にあります。いつ、どこから、どの規模でというのは超能力を使わない限りわかりません。人工衛星でわかるのは兆候程度です。そして船団を発見できたとして、どうやって民間と区別するんですか?仮想敵国の軍だったとして、どうやって敵意を判断するんですか?
レーダーやソナーじゃこれらは判別不可能ですよ。具体的な方法を教えてくれませんか?
>ウ)「クラスター攻撃」を行う前提条件が不明のまま
エスパーではないので分かるわけがありません。なので多様な可能性に対処できる防衛力の整備が不可欠です。その対処法として、面制圧効果の極めて高く、汎用性の高いクラスター爆弾が必要とされています。

とりあえずこれで投稿します。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:40:06
>本当のところはどうなのか判らない。壮大な釣りかもしれんし。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/de639acc7368888e472a2a67cb2e0434

>でもね、「こんな大きなクマが釣れたクマー」(笑、by finalvent風)というのは、マジですわね。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/7d6a56f00b9a3ab4ded7d2428086ef9a


ねえ、恥さらして恥ずかしくない?精神病か何か?それともマゾなの?ねえ、どうなの?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:34:16
>釣られてみた。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/51eb56975225070111ea78f651b230e3

この記事を見る限り、そしてブログを見渡す限り、今回の「釣り」の用法には通じておられるようですね^^

もういっかい自分の書いたことを見直してきたら?
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/s/%C4%E0
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:34:16
>「うっかり釣られて反応してみました」
という記事ですが、それが何か?

わざわざ記事にしてエントリまで上げておいて
うっかりも何もないだろうに‥‥
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:31:51
はてなをみてみよう。

>この場合、嘘だとばれそうになったり、逆に集中的に叩かれると、釣りを行った本人からは「釣れた釣れた」というフレーズが書き込まれるが、それは大概負け惜しみである。


ピッタリっすね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:20:48
自分の立派な文章を批判されると感情的になり
相手を嘲るような発言をしたのは負けを認めたということですね
わかります
返信する
Unknown (まさくに)
2008-06-02 00:20:25
「うっかり釣られて反応してみました」という記事ですが、それが何か?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:15:51
>>釣りタイトルに釣られてみたよ。

>>民主党の山根議員って全然知らないんだけど、これは釣りですか?(笑)

>これらはどう説明するの?

腹抱えてワロタ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:03:47
あれれー?


>釣りタイトルに釣られてみたよ。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/1b1223c0f0b3d8d6109151b5ecbb876f
>民主党の山根議員って全然知らないんだけど、これは釣りですか?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/a96593ce9ee9aef66d8eec4dafad2d41


これらはどう説明するの?
株ネタなどを除いても、ブキミはこの語の定義を知っているように思えるんだけどなー。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/s/%C4%E0


ねえ、何が楽しくて墓穴掘るの?馬鹿なの?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:03:44
残念ながら貴方が少数と思っているだけで、実は多数なのです。

ネット上で「釣り」というネガティブなイメージを勝手に定義しているのは貴方であり、それこそ叩かれても市からありません

もしそれすら理解できないのであれば、微妙な用語は検索してみて、どういう場合に使われるか調べるべきでしょう。少なくとも安易に書くべきではない。

今回の件は既に物事の妥当性から離れ、貴方に誠意があるのか?という低レベルな次元まで落ちています

再度忠告いたします、釣り宣言は撤回し、誠意をもって反論すべきでしょう。

二度も三度も忠告しません、受け入れるか流すかはお任せしますが、今一度冷静になって下さいね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 00:02:13
いや、なんというか・・。
> 大変です、○○島に敵が上陸しました!
となる前段階で、住民の非難は完了してるでしょう。
> …集落が無差別被害を受け、住民も死亡しますが…
他島への非難は無理でも、どこかに集合させて被害を回避させることは可能ですし、想定している状況が意味不明です。
それとも、まさか、そのまま占領されれば無差別被害を受けないとか思ってらっしゃるんでしょうか。
敵軍が上陸作戦をやっている時点で宣戦布告ものですから、住民全員を捕虜あるいは人質、もしくは殺害しても何の不思議も無いと思うんですが。

あと、勘違いされてるかもしれませんが、別にクラスター爆弾が使いたいわけじゃありません。
中国もロシアもバリバリ軍拡するなかで、「万が一、外国での軍事クーデターやら軍事政権樹立出の外交圧力やらで侵攻されたケース」に最も低コストで対応、なおかつ抑止力となりえる平気がクラスター(最も有効かつ低コストなのは対人地雷)だというだけの話で。

で、クラスターがダメなら他の兵器に変える、予算を頂戴と言うことなんですよ。
返信する
ご忠告有難うございます (まさくに)
2008-06-01 23:41:03
釣りとは、ネットでどういう定義が当てられているのか知る由もないわけですが、普通に「うっかり釣られて反応しました」ということかと思いましたが。

現にこうして多数のコメントが「釣れ」ました、と思ったのですが、どうやらそういう意味ではなかったようですね。

一般的に、「釣り」とはどういう意味でしょうか、と聞いた時、「書いた事は全部餌、バカだろお前ら騙されてたんのwwwww」ということを知っている人の方が少ないのではないかと思えます。
特定の定義を割り当てられても、それが「俺たちの世界ではこういう意味なんだよ」とか言われても、その流儀に従うべきものとも思えないのですが、どうなんでしょうか。

例えば「スピード」と書いた途端に、「それはヤクのことだよ」とか言われるようなものです。書いている側にそういった認識が形成されていなければ、そりゃヤクの用語だろwwwとか指摘されても、困るだけですね。普通の社会と同程度の定義を割り当ててもらいたいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 23:27:59
忠告させていただきますが、釣り宣言だけは撤回したほうが良いと思いますよ?

おそらく何も考えずに使った言葉だと思いますが、これは「書いた事は全部餌、バカだろお前ら騙されてたんのwwwww」って意味です。

この宣言を行うと、このblogの全ての文章が「無価値」になります。なにせ釣餌ですから。
もう一度冷静になって、撤回すべきです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 22:51:07
釣り宣言しちゃったか・・・
こっちが顔赤くなるほど恥ずかしいな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 22:26:09
>「…集落が無差別被害を受け、住民も死亡しますが…」

住民が巻き添えになるって言う奴が思いのほか多いだが、避難させるって考えない?
広域って言っても、島全域に子弾が降り注ぐわけないのだから、島の反対側に避難させるだけでも十分。

参考までに、
日本で最西端の有人島は、与那国島で面積は約29平方km
日本で最南端の有人島は、波照間島で面積は約13平方km

まさか、CBU-87/Bは30km四方に子弾をばら撒けるとか言いませんよねぇ…?
返信する
お前ら! (Unknown)
2008-06-01 22:22:47
クラスター爆弾なんて割に合わない兵器なんだよ!脊髄反射でキレるなよ!









もっとやれ
返信する
Unknown (紫の人)
2008-06-01 19:59:46
説明する側が、不遜な態度をとった場合、たいてい事が荒れます。

ましてや、真っ当な社会人なら、容易に想定でき、こののような言動や態度や行動はとらないでしょう。

さて、このブログ主が書いた文章は?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 19:56:19
>わざわざウチのようなオメガ級寂びれブログの要望にお応えいただき有難うございます。

と書きながら

>一般の人々にも十分伝わったことでありましょう。

ときてますが、この無様な流れで一般人に影響力があるブログなんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 19:45:03
JSFさんのような知識を持ち合わせた人々と論戦せずに、
正確な知識を持ち合わせていない人々の言を取り上げてあざ笑う。
そのような手法で相手側を嘲笑さえすれば、本当に「反対派」が正当性を得られるんですかね?
もしそんな手法で正当性を得られるんであれば、今頃街宣右翼は神様みたいな存在になってるはずです。
今日も駅前で共産党を馬鹿にした演説を堂々とやってましたが、周囲の目は冷めたものです。
学生なんかは「何あれ・・・」といった目で見てましたよ。
相手を嘲笑することが、(自己満足にはなれど)味方を含めた周囲にどう見られているか一度考えてみたらいいかと思います。


ま、「日々の恨みつらみをぶちまけよう」とするブログなのであればそれでも構わないのでしょうが、
「社会の共感をなお一層得」ようとする態度ではないですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 19:05:13
>大量のコメントを有難うございますね。
(以下略)

擁護してくれる人が一人もいないからって発狂するなよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 18:06:13
はじめて来たけど、ちょっとこれは
2ちゃんで壊れたラジオみたいな発言して
勝った気になってる人みたいですが・・・

冷静に書いてるかどうかの時点で
煽りだらけまともに読まれないので
論争相手?のJSF氏のところのほうが
普通にアピールするかと思います

訴えたいなら冷静に書きましょう
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:53:07
こんなエントリではクラスター爆弾反対派の場かさ加減が際立つだけでしょ。
はっきりいって自分の首絞めてるのはあなただよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:22:24
これは恥ずかしいですね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:20:51
さて、ブログの完全保存も完了した。
それにしても、


【初登場につき、いろいろ許してね。】
初めてのブログです!緊張してます。よろしくです。

このブログはちょっと変わってます。日々の恨みつらみをぶちまけようという試みです。普通は誰も聞いてくれないけれど、運よく(悪く?)ここの記事を読んでくれる人がいたら、ラッキーだし何か変わるきっかけになるかもしれません。本当はそうなって欲しいけれど。

今の世の中いいことがあまりありません。少しでも暮らしやすくなったら嬉しいのですが。いつも損をするのは、善良で大人しく命令に従う人達なのです。そんなことではいかん!ってな訳で、いろいろ書いてみたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。何かご意見とか反対!とかあったらどんどん批判をして下され。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/42a5ce616bfbae8c3b3c141166d62a04


とか言ってるくせに、実際に批判されたら顔真っ赤にして釣り宣言ですかwwwww
くやしいのうwwwくやしいのうwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:16:11
恥ずかしい釣り宣言(笑)保存完了。後世に伝えますね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:05:13
え?釣りじゃなかったの?w
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 17:03:07
「どうやら大量に釣れたみたいです」
ふーん。

あれ、本当にそーならまだ続ける意味ないよね?
実は、批判されたから急に釣り宣言したとかじゃないの?
うっわ恥ずかしwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 16:18:04
2008-06-01 16:14:08さん。
絶対そう勘違いしてますね。この書き方だと。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 16:14:08
>「…攻撃後、島に上陸しないんですよね?オレはいやだよ」

クラスター爆弾の不発弾を地雷か何かと勘違いしてませんかね…
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-01 16:10:57
あの・・・わざわざ自分は何もわかってない大馬鹿者ですって自己紹介しなくていいですよ・・・

もう十分わかってますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。