いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

ブログに出会って…

2004年12月24日 16時40分03秒 | 俺のそれ
今月の22日でブログ開始から2ヶ月が過ぎました。まだまだ未熟者で、自分の言いたいこと・思っていたことを記事にしてきたのですが、色々な方々に読んで頂けて非常に嬉しく思います。また、これまで、私の「寒い」ブログが2度も木村氏のブログでご紹介して頂けたことを光栄に思います。謹んで御礼申し上げます。


今まで、これほどまでに政治や行政について自分の出来事のように感じたことはありませんでした。一連の予算編成過程で、自分の不得意分野については、「メッタ斬り」できませんでした。因みに今年の予算編成のキーワードは「切り込む」だったと思っています(私の勝手な思い込みですが)。

こうして政治や行政を斬りつけていくうちに、その中から少し見えてきたものもありました。やはり「斬るだけではダメなんだ」ということです。単に個人的我がままを表明してもしかたがないし、他の人を説得するに足る論拠を求め、よりよい方法や問題解決に繋がることを探し求めるしかない、と思いました。勿論、全てには考えが及びませが、出来るところを探して斬ってみると、意外なものが出てきたりもしました。

それは1人では難しく、他の方々からのツッコミや、バッシングや(笑)、アドバイスや共感・・・等々とても勉強になりました。また、他の人が書いているすばらしいブログに出会えたり、もの凄い議論や、台風なみの「嵐」も目撃したりしました。

ブログは、私にとってはとても有効な手段となりました。きっと誰かが読んでくれているに違いない、と思ったり、読み手の顔は見えないけれども、このネットの向こう側に是非読んでいてほしいと思う方々に向けて書いたことも多々あります。そんな思いが通じたと今でも信じています(勝手な信じ込みです、笑)。


非力な一国民として、またざっくり斬っていこうと思っています(笑)。しかし、稚拙な内容でもあるため、ちょっと恥ずかしいこともありますが、私利私欲とか自己利益という立場ではなく、無私の立場から無い知恵を絞ってみたいと思っています。皆さんのお力も是非お借りしたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

「三人依れば文殊の知恵」でございますから、やっぱり。


それでは流行に乗って―――
私1人ではいい国作れませんから、ざんね~ん!
「怒りのブログは”怒りのぶどう”がすべってますが誰も気づいてくれない斬り!!」 切腹!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貞子ちゃん)
2004-12-24 18:12:35
うんうん♪

同意見です♪

お互い 負担の少ない範囲で 細く長く頑張りましょう。(って 最近 凝り性のわたし ブログにはまっているし(汗)
返信する
Unknown (priestk)
2004-12-26 19:00:29
はじめまして。

ぷち総研のpriestkと申します。

僕のへっぽこブログにリンクしていただき、大変光栄です。



「今まで、これほどまでに政治や行政について自分の出来事のように感じたことはありませんでした」とおっしゃる、まさくにさんのお気持ちよく分かります。僕も政治をテーマにブログを始めて3ヵ月半たちますが、政治への関心を継続化できたことが、大きなメリットだったと感じていますから。



今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。