いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

「女子」は普通に用いる言葉

2009年07月07日 10時40分02秒 | 俺のそれ
なんかコレ、凄く気になったんですけど。

各地で急増する“女子”たち……。何歳までが女子? 12 - ITmedia News


流行りかどうか、何がイケてるかは判りませんが、私はかねてより普通に「女子」という語は用いています。ブログ記事でも、初期(05年)の頃から用いられていたようです。日常的に職場などでも用いていました。普通に使いませんか?「女子は、向こう側に回って下さい」とか。目につく、とか言われてもねえ…。


そもそも、「女子便所」とか言うでしょ。
「女子アナ」って、普通に使いませんか?プロゴルフでは「女子ゴルフ」では?最近は少ないかもしれませんが、「女子大」って言いますよね?

そんなに特別な語とも思わないですが、どうなんでしょう。

文章中でも用いますが、日常会話中にも使ってきましたよ、私は。そんなにヘンですか?


ま、時には「女子…じょし、ねぇ(笑)」みたいにやや年長の女性の方々から、鼻で笑われたりとかはあったかもしれませんが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。