いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

『スカイ・クロラ』みたけど

2009年03月11日 16時27分57秒 | 俺のそれ
うーん、「震電」風な戦闘機の空中戦CGシーンは、悪くないというか、そこそこ「頑張りましたね」というのは伝わってきたものの、全体的にジットリした展開とか、草薙水素という上司のあんまり女性らしくないキャラとか、暗すぎてちょっと辛かった。

戦争とかキルドレとかには深い意味があるのかもしれないが、個々の物語にはあまり関係がないかな、とか思った。
ティーチャーが何故不敗で絶対的存在なのか、ちょっとよく分からなかった。ゲーム中で言えば、ティーチャーは人間の操作する駒で、他のキルドレ達というのはプログラムで操作されてる駒みたいなもの、といった感じ。そういう機械(プログラム?)が操作するキャラに、「人間的感情」が芽生えてしまったらどうなんだろうか、みたいな。


年を取らず死ねないということ、いくらでも「取替え可能」ということ(クローン人間みたいなもの?)、戦争という形式のゲームを延々と続けること、等々のテーマがあるのかもしれないけれども、消化不良みたいな部分が多すぎて、ちょっと苦痛に思えた。映画館の暗さの中だと、居眠りしてしまっていたかもしれない。

何度も繰り返し鑑賞しないと、理解し難い作品なのかもしれない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。