いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

梨田監督を辞めさせるのは、どうしてなのか?

2011年08月28日 11時34分11秒 | 俺のそれ
これ、マジですか?
ショックなんですけど。

梨田監督が退任へ、後任に栗山氏最有力…日本ハム:プロ野球:野球:スポーツ報知


監督交代って、難しいんだよね。チームの成績が酷いとか、低迷させて、万年最下位争いとか、そういうのであれば、当然交代もあると思うけど、そうじゃないからね。

楽天みたいに、監督を交代させてばかりで、チームが強くなっているかというと、そうでもないわけで。

梨田さんの交代ということばかりではなく、結局コーチ陣も含めた入れ替えということになってゆくので、作り上げてきたものが壊れる危険性もあると思っておくべきかと。それに、梨田さんは、中田もそうだし、大野も育てていかねばならんということもあるから、ここで替えるというのは、あんまり理解できないな。鶴岡にしても、大野加入の刺激を受けて、いい意味の競争だしね。

田中賢介離脱や小谷野の怪我などで不振とか、苦しい事情はある中で、ここまでの成績が残せているのは、立派だと思うよ。
中継ぎ、抑えの充実というのも、簡単ではなかったはず。

そこが盤石となって、先発が勝てる環境ということになったわけだし。


なので、監督交代は、結構なリスクを伴うのではないか、という危惧はあるわな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。