自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

最後の日本ワイン会@コッコロ

2016年08月16日 | コッコロ メニュー
先月の末から、ご来店くださった方々には、順々にお伝えしてきたのですが、8月19日金曜日を最終営業日に、コッコロを閉店させていただくことになりました。2003年1月8日にオープン以来、たくさんの方々に支えていただきました。本当に本当に、深く感謝申し上げます。

さて、8月3日にN氏、N君、主催で開催致しました日本ワイン会の様子を。

今回も、北海道から、山梨、長野、那須、滋賀、大分・・・と、日本全国の頑張っている作り手さんのワインをいただました。

本日のお料理は、

右から時計回りで、
・馬肉のたたき 塩レモンソース
・枝豆のペペロンチーニ
・ズッキーニのフリッタータ
・とうもろこしのムース
真ん中は、サンマルツァーノの舟に入ったスペルト小麦のサラダ
夏野菜たっぷり〜\(^o^)/


生ハムの入ったイタリアンハンバーグ トリュフ風味のリゾット添え


那須高原 今牧場の「茶臼岳」と「りんどう」
茶臼岳は、山羊乳で作ったチーズ 外は灰がまぶしてあって、中は真っ白なチーズ♪
JALのファーストクラスでも採用されています。


9名で9本(;^ω^)、コッコロのお客様は、皆さん、酒豪〜(^▽^;)
・北海道 リタファームのナイアガラ
・長野のペティアン・ナチュール
・大分安心院のアルバリーニョ
・長野、入手困難な城戸ワインナリーの赤
・栃木足利のココファーム ツヴァイゲルト
・那須塩原の那須ワイン マスカットベリ-A
・滋賀 ヒトミワイナリーのマスカットベリーA
・滋賀 琵琶湖ワイナリーのヤマソーヴィニョン
・山梨四恩ワインのデザートワイン ロゼ

と、皆さん、飲む、飲む〜。

最後は、Kさんが持ち込んだ、山梨白百合酒造のグラッパも空になっておりました。 お見事\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂でパッピンス 雪氷カフ... | トップ | コッコロ最終日 2016年8月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コッコロ メニュー」カテゴリの最新記事