自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

新緑の小淵沢

2018年05月13日 | 旅行
実家に帰るごとく定期的に行く場所、先輩の住んでいる小淵沢。 サマーシーズンの週末だけ営業を続けてきた食事処も、今年は開かない。 そろそろ東京に戻ってしまうとのこと。 ううう、気軽に行ける場所がなくなっちゃう・・・涙。 そのさみしさは、自分がコッコロを閉店したときに、お客様にさせてしまったさみしさでもあるんだよね・・・。 でも、S先輩のこれからの人生にも、私の人生にも、自分らしく進んでいくために必要な決断だからね。S先輩のこれからを、心の中で応援致します。

20代からの仲間、しょっちゅう会うわけでないけど、誰かが号令をかけると、すぐ集合できる。 小淵沢までの特急あずさ7号、Tさんは新宿から、K夫妻は横浜から、私は立川から乗り込むから、各自チケットは入手。 ま〜、小淵沢の駅で会えばいいから、誰がどの席に座るのか、まったく興味がない我ら。

立川のホームであずさを待っていると、Tちゃんから「6号車に乗りました。」のメールが入った。 「私も6号車、ちなみに3A」と返信すると、Tちゃんは、3B(;^ω^)。 それを見たK夫妻からのメールは、3C,3D. 何も打ち合わせしてないのに・・・横一列\(^o^)/
ホームで一人笑ってしまう私、ビールとつまみを即買い致しました。

車内に乗り込み、Tちゃんを見つけると、二人で大爆笑(⌒∇⌒) そして、八王子から合流したK夫妻も爆笑しながら合流。 いや〜、私たちって・・・(笑)
はい、朝から宴会開始。

お天気にも恵まれ、途中、富士山もばっちり(^_^)v

小淵沢に到着すると、あれ? 駅が・・・新しくなってる〜〜www.
展望台が出来て、上がってみると・・・

360度のパノラマ・ビュー♪
八ヶ岳、南アルプス、富士山♪ 富士山には、何雲?っていうんでしょうね不思議な雲。 これは、雨の前兆らしいです。 その雲の影が南アルプスの山に映っている。

駅から小淵沢の道の駅まで歩く。

緑が気持ちいい〜〜〜!

途中、かわいらしいガラス・家具工房「葉音はのん」へ立ち寄る。

小さな花やツツジ・・・高原の春。

先輩のおうち

お庭には、藤のお花が咲いていました。

ここからは、ひたすらしゃべる、笑う、笑い過ぎて泣く・・・を繰り返す。

体が元気になる、優しいお料理の数々。

いや〜、楽しかった〜。

もう少しの間いらっしゃるようなので、また、夏にもう一度来よう♪♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン横浜生麦工場でビール... | トップ | 野毛デビュー(;^ω^) @内田日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事