自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

なんか気になる何もない街、宇佐美その1

2024年04月14日 | 伊東・宇佐美2024

いつもお世話になっている地元のワインバーでお隣に座っていた若い女子、ゲストハウスにハマっているという。そんなのも面白いかもな~と、年末に行った伊東の東海館のとなりの宿を思い出し、”伊東””ゲストハウス”で検索すると・・・出て来た宿「海風荘」、なになに、、、猫ちゃんがスタッフ🐈??? しかも宇佐美? 伊東の一駅手前、、、何があるの? 

海風荘は館内を4頭の猫ちゃんがうろうろしている民宿だそう。ゲストハウスではないけど、猫に癒やされるのもいいね~。しかもご飯が美味しいと口コミに書いてある。これ大事でしょ! 

1月19日(金)またまた半休を取り、初めて宇佐美に降り立った。 予想通り、無人駅?改札に人はいない。 駅前にインフォメーションも無いし、地図も置いていない。

 

グーグル先生を頼りに駅前のシャッター商店街を進み

ほう、こんなとこもいいね~、ここは日帰り入浴もやってる。

信号を渡り、その先、ん?

”貸し台所・貸し場所”  ほう、面白い。

なんかガラクタ的な小道具も売っていて、週末は、台湾飯を食べられるようだ。

眺めていると、中から、店主に声をかけていただき、さっくりお話する。

このガラクタみたいなのは、閉館した旅館からとか、ほぼ、伊豆半島で買い付けたものだそうだ。

昔、青果店だったところをリノベしたんだね。 

この先、すぐに海♪

 

夕方になり、ワンコのお散歩跡

素敵な東屋も発見♪ ここでお茶とかビール飲みたいね~。

さてさて、海も見られたし、今宵お世話になる宿へ行きましょう♪

部屋に入ると

早速、家主の猫愛が・・・

こたつがいいね~。

早速、ひとっ風呂♪ 男女1つずつ風呂があって、時間を決めて貸し切り風呂♪

トイレも男女別々だったのがGood(^O^)v

さてさて、食堂で夕ご飯

 

海老の天ぷらが美味しかったな~

金目大根  金目の煮付けを追加していなかったけど、ちょこっと食べられてしあわせ。全体的に甘めの味付けだけど、口コミ通り、ごはん美味しいです。

ちらちらと猫ちゃん柄が出て来ますが

 

お酒も”にゃんカップ”=^_^=

2階に上がる途中に、スタッフ紹介

人なつっこい子は、部屋にも入ってくるにゃ~

ロビーにもいるにゃ~

1月20日(土)朝

朝ごはんも、シンプルだけど美味しいし、コーヒーマシンもありました。

気楽にリフレッシュしたいとき、猫ちゃんに癒やされたい時は、いいですよ~。

チェックアウトをすませ、駅の反対側を歩いてみる。

みかん園が何軒もある。

こちらは、いちご園

イチゴ狩りのお客様で朝から賑わってました。

一人でイチゴ狩りも何なので、カフェでスィーツをいただく。

種類の違ういちごちゃん、それぞれ味わいが違って、十分楽しいし美味しいです。

帰りは、大通りでなくて川沿いの裏道を歩いてみる。

 

小雨が降ってきたけど、ミカン畑を眺めているとしあわせです。

ここも気になるんだけど、今は営業してないのかな・・・ピンポンしても応答無し、残念。

宇佐美と言えば、孤独のグルメに出て来た焼肉屋がある。営業時間ではないけど、行ってみる。

いつか、焼き肉食べてみたいな~と思いながら、お隣の本体の肉屋さんで肉を買ってみました。

そして、一駅電車に乗って伊東まで出て、前回気に入ったわさび漬けをお買い上げ♪ 商店街は、みかんの時期、大袋入りで売ってましたよ~🍊

帰りの電車でいただいたのは

伊東駅近くの人気パンやさんSAZANKAが作っている伊豆サンド

鶏肉にレタス、からしの代わりに使われているのは、わさび漬けです。 

伊豆半島はほどよい距離で、いいリフレッシュが出来る♪

別荘は持てないけど、ちょこちょこ来ると楽しいね(^O^)v

宇佐美、なんだか地味だけど、何だか気になる(^-^*) 

基本、海水浴場とか釣りがメインな感じなんでしょうか、民宿が何軒もあります。一年中ふぐが食べられる民宿とか、庭に温泉が湧いている民宿とか・・・深掘りしてみたくなりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東街歩き | トップ | 箱根・小田原お気楽旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊東・宇佐美2024」カテゴリの最新記事