今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「藤丸があぶない」って…

2013年01月09日 | 夜のヒットスタジオ

 「夜のヒットスタジオ」を録画してあるDVDを見ようとしたらタイトルが「藤丸があぶない」でした。まぁ自分でつけたので大体想像はついたのですが、西城秀樹のバックで藤丸バンドが出て、ずうとるびが「恋があぶない」を歌った回なのでした。オリジナルの放送日は1975年5月26日だそうで、出演者と演奏曲は以下の通り。

 

八代亜紀/ともしび
西城秀樹/恋の暴走
今陽子/東高円寺
ザ・リリーズ/水色のときめき
ずうとるび/恋があぶない
アン・ルイス/恋のおもかげ
殿さまキングス/浮草の宿
五木ひろし/千曲川

 

 ヒデキの歌の前に三波伸介が「今日は一人じゃないんだよね?」と話を振って、「ええ、今日は芳野藤丸さんとUFOの皆さんと一緒に」というので、「ほぉ~このときはそういうバンド名だったのか」と思ったのですが、なんのことはない歌い出したら画面に「藤丸バンド」と出ました(笑) このときのベースが渡辺直樹さんなのでこの映像は永久保存版にしてるのですが、他のメンバーは知りません。誰だったのでしょう?

 

 ところで今日見たらなんか違和感あったのですが「暴走」ってこんな字でしたっけ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿