今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

お! 尾崎亜美

2020年11月29日 | 尾崎亜美
 先週歌謡ポップスチャンネルで録画した「歌謡コンサート」を見ました。お目当ては当然尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」。

 これが元々いつ放送されたものだったかというと、番組冒頭にも初回放送の日付が出てなかったのでわからず。が、亜美さんや他の出演者を見れば最近のものではないことは明白。

 それで、歌う前にアナウンサーの紹介で「24年前の曲」と言ってたのですが、これは杏里のデビュー曲で1978年の作品。ということは、多分この番組は2002年。亜美さんは2001年の12月に25周年記念で久しぶりに大きいコンサートをやって、その翌年はまたステージ活動を活発化させてたので、その頃なのでしょう。

 NHKホールのステージで、ここでは一人だけでのピアノ弾き語りでした。素敵な髪飾りと結構かっこいい衣装と共に、会場中を魅了してました。この番組見てたかなぁ…。う~む、多分見てたはずだけど、ビデオはまだVHSの時代だと思われ、そこは手元になさそう。

 それで、この「#21 人生を謳う! ドラマチック歌謡曲」ですが、来月も再放送あります。12月04日(金)10:00~11:00ですので、見たい方はお見逃しなきように。