DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

激辛チャーハン 京都 みんみん 向日町店

2013年09月06日 | 激辛 超激辛料理

京都 
みんみん 向日町店(むこうまちてん) 





店名: みんみん 向日町店 (ミンミン ムコウマチテン)
住所:京都府向日市寺戸町小佃19
TEL:075-932-9320
時間:11:00~21:00(途中休憩なし)
休み:木曜日[木祝は営業]
H  P 

★ 「みんみん(漢字)」がgooで認識されません!!

初めての阪急・・・初めての東向日


6時過ぎに乗車、、、

夕方の通勤ラッシュで込み合うかと想像していましたがまるでガラガラ。
東京では17時過ぎからほぼ満員になります。

途中、急行列車と連絡する駅で見ていましたが急行もほとんどの車両で立っている人数人ほど。
込み合う時間帯が遅いのかと?




ここは 東向日 激辛商店街!! 



みんみん 向日町店

駅を降りて目の前のライフシティ内にありました。



出来上がるまでの時間つぶしに頼んだのは

蒸し豚キムチ

キムチを絡めてもあっさり過ぎて物足りない。



餃 子 は6個入りで250円

一個一個は小振りながら皮はパリっパリ、
中の具はキャベツより肉系が多くこちらは満足!!



メニュー

そそられますね。



背筋の張った背中は店長
これだけ筋肉たっぷりなら中華なべいくら振っても筋肉痛とは無縁でしょうか?



  激辛チャーハン “レベル2” (720円)

もっと上を目指したかったのですが初回なのでレベルを試してみました。
他には・・・



入門編 680円

レベル1 700円
レベル2 720円
レベル3 740円



やや黒味がかったチャーハン。

カウンターに案内されたのが幸いし作り方がよく見えます。


まずは普通にチャーハンを作ります、
一旦、皿に上げて鍋にプートジャロキアを振り注ぎ炒め更に唐辛子(一味?)を振ります。

そこにチャーハンを戻し混ぜて出来上がり。

一口目、二口目・・・チャーハンの旨さが感じられますがさほど激辛とは感じられません。

舌にも胃にもさほど気になるような辛さではありません、旨味のほうが強く感じられます。

しかし翌日、明け方近くに腸が絞られている感じが!!
下っている訳ではないのですが違和感に襲われます。

ここに辛さを感じたのは生まれて初めてです。







コメント   この記事についてブログを書く
« 微風台北車站 羊吧子 | トップ | 京都 大雲院 祇園閣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

激辛 超激辛料理」カテゴリの最新記事