DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

西新宿インド定食 ターリー屋

2010年02月01日 | 激辛 超激辛料理



 西新宿 
インド定食 ターリー屋  





店名:ターリー屋 7丁目店 
住所: 新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビル1F
TEL: 03-5348-8522
時間: 11:30~22:30 土日祝:11:30~16:00 18:00~22:00
休み:なし
交通: 東京メトロ丸の内線、JR「新宿駅」より徒歩5分
     都営大江戸線「新宿西口」駅より徒歩2分




最近、なにかと話題を提供してくれるターリー屋
都内の区役所食堂ランキングで一位に輝いたり、オリジナルの激辛スパイスがとんでもない辛さだとか。
チェーン店なのに(私は結構、チェーン店軽視かもしれません)本格的な味を提供しているらしい。  




手馴れた感じの店頭風景、これも食の激戦区、西i新宿で日々、もまれている賜物でしょうか。
初めてでも内容が一瞬で理解できるメニューの数々。



一番の入店でまだお客さんは誰もいません。







激辛でお願いしましたが辛さは固定で変更できないとの事です。
困った!!




座ってからず~っと目の前にあるこれ・・・・
やたらと挑発をしています。


ブート・ジョロキア
タバスコの200倍の辛さ!!
・・・H  Pより 

「挑戦メニューではなく普通に食べる人もいますよ」・・・と、お姉さん。

そんなに強いわけでもないし・・・でも普通の辛さでは物足りないだろうし。。。迷います。

悩んだ末に・・・・・「お願いします。」






カレーはチキンとお店自慢のキーマ。

香りをかぐと強烈な刺激は感じません、いけるかもしれない!

ナンはお変わり自由です。(ライスも)
ふっくら焼きあがっていてすぐにお代わりお願いしました。





一口目、結構来ます!!
汗もジンワリ。。。目からも汗が出そう!!
水をがぶのみすると逆に辛さを感じてしまいます。


うまい事にヨーグルトが濃い目、ラッシーも濃厚。

ここは作戦を立てて・・・・・カレーを食べたらヨーグルトorラッシーorナン、いずれかを口に入れて辛さを緩和しながら食べていくことにしました。

見事、作戦成功!!
器に残ったカレーまでナンを使い残さず食べきりました。







お姉さん、「食べる人、結構いますよ。」と言ったのに途中で心配そうに
「辛さは大丈夫ですか?」と聞きに来るし厨房からはコックさん二人とも心配そうに見ているし。

結局、あまり食べる人いないんじゃないの???

しかしうまさは噂どおり、スパイス使いの巧みさ、激辛は旨みが伴わなければ意味がありません。
西新宿に名店あり!!・・・・間違いありませんでした。






各国ブログ紹介 京都ニュース 中国ニュース 大山ニュース 韓国ニュース
 



コメント   この記事についてブログを書く
« 京都 無鄰菴 | トップ | 池袋ネパール料理サンライズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

激辛 超激辛料理」カテゴリの最新記事