DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

京都 王将 1号店

2010年05月03日 | 中華料理

 

京都 王将 1号店





この日、この先にある「南インド料理」の店で食事をした帰りふと通りかかったお店が「餃子の王将」でした。今、話題のチェーン店です。
同じ王将でも「大阪 王将」がありもともと同じチェーン店だったのが喧嘩別れして別々になったお店。

このお店は1号店で四条大宮店とも呼ばれ阪急京都線の大宮駅のすぐそばにあります。

1F~3Fに客席、厨房は1Fにあります。
まだ昼前でしたがかなり込み合っていました。

カレーとナンがお腹の中にありこれ以上入り込めないので今回は写真を撮るだけにしました。



店頭にあった「創業昭和四十二年十二月二十五日 餃子の王将発祥の地」の目立たないプレート。






「京都王将 伏見店」


店頭の張り紙になにやら手書きで書き込まれています。



アップにすると

「めし代のない人・・・・・」

以前、ネットで「出町柳店」で同じ事をやっていると見た覚えがありますがこちらでもただで食べることが出来るようですね。
ただし、現在はやめてしまったようです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 池袋アムラックスでミニカー... | トップ | 京都 寺町 つけめん つるかめ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事