高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

初冬の高尾山(その1)

2018-11-19 00:03:15 | 四季
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。もういつ霜が降りてもおかしくありません。
この季節に咲き出す花はほとんどありません。


(ヤブツバキが咲いてました)

 
(ヒヨドリジョウゴとマルバノホロシの赤い実)

 
(サンショウとイヌザンショウは黒い種が見えます)


(南高尾からの富士山:2018.11.15)

(高尾山)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間航空祭 | トップ | 初冬の高尾山(その2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信徳)
2018-11-19 08:38:36
ツバキはヤブツバキ、ユキツバキが良いですね、好きです。
高尾山の赤い鳥は赤い実を黒い鳥は黒い実を食べているのでしょうか?
富士山が小爆発かと思いました。
最後に大きなヤブツバキが出て来ました。これはテスト画像ですか?
返信する
やぶつばき (おみや)
2018-11-19 09:05:01
おh作用ございます
けさはひkみましたね
やぶつばき、にいがたまでみにいったことがあります
返信する
ヤブツバキとユキツバキ (寅太)
2018-11-19 21:00:19
信徳さん、こんばんは。
高尾山に赤い鳥はいましたか。
家に帰ってニュースを見ましたが、爆発はなかったようです。
魚沼市の小出中学校の生徒に募金をしたら、雪椿の小さな苗をお礼に
くれました。
蕾がいっぱい付いてます。
最後にヤブツバキがありましたか。
(画像の消し忘れです)
返信する
雪椿がお勧め (寅太)
2018-11-19 21:03:08
おみやさん、こんばんは。
おみやさんのコメントは毎日クイズをやっているようです。
東京から新潟までヤブツバキを見に行かれたんですか。
私なら雪椿を見ますね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事