高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の高尾山(その4)

2016-07-02 00:16:03 | 四季


(咲きはじめたジャコウソウ

 
(大きなキジョランの果実と今年の蕾)

 
(ホタルブクロとヤマホタルブクロ)


(青く熟しはじめたルイヨウボタンの果実)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高尾山(その3) | トップ | 夏の高尾山(その5) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジョラン (おみや)
2016-07-02 11:30:39
こんにちわ
キジョランの種良く見つかs利ましたね。
このまま成長してくれるといいですね。
ルイヨウボタンの実、初めて見ましたといっても
花も見たことないです。
返信する
ルイヨウボタンの花はいつも載せています (寅太)
2016-07-02 19:49:29
おみやさん、こんばんは。
キジョランは種というよりは果実ですね。
秋になると果実が割れ、綿毛と一緒に種が飛びます。
ルイヨウボタンの花は、高尾山の代表的な花でもありますので、春に毎年ブログに
載せていますよ。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事