高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の高尾山Ⅱ(その5)

2016-04-17 06:02:27 | 四季


(フタバアオイ、クリックすると中央に桜模様が見えました)

 
(ミツバコンロンソウとヒロハコンロンソウ)

 
(アオキとシロミノアオキの花)


(同じ場所で2月末に見たシロミノアオキの果実)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレ | トップ | 春の高尾山Ⅱ(その6) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕心館 (信徳)
2016-04-18 05:06:35
高尾山の桜は終わりましたか?
今は新緑のハイキングで相変わらず賑わっているのでしょう。
今週末、友人のokbさんと耕心館にクマガイソウ育成の勉強に行ってきます。
返信する
心を耕すことをお忘れなく (寅太)
2016-04-18 06:21:35
信徳さん、おはようございます。
きのうの嵐で、高尾山のヤマザクラはどうなったでしょうか。
本当にokbさんと友人なんですね。
でも寅との出会いはありません。
多摩の耕心館も多摩国体の天皇陛下の訪問で、一段と格が上がりました。
山野草を見るだけでなく、心を耕すことをお忘れなく。
寅なんか、いつも高尾山の浄心門で心を洗ってます。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事