高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の津久井湖畔から(その3)

2016-05-07 06:01:45 | 四季


(ジャケツイバラ)

 
(オカタツナミとヤセウツボ)

 
(ギンランとササバギンラン)


(キンラン)

(津久井湖畔)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の公園から(その8) | トップ | 春の高尾山Ⅲ(その9) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるキンラン (信徳)
2016-05-09 08:17:03
キンラン、粒ぞろいの綺麗な花が一本300円でした。
育成方法が確立して生産者がいるのではないのでしょうか?
後でJAに行き生産者に状況確認したいと思います。
返信する
猫に小判、寅にキンラン (寅太)
2016-05-09 11:26:20
信徳さん、こんにちは。
綺麗な花が1本300円は安いですね。
根が付いてますよね。
値ではなく、根です。
10本も一鉢に植えたら、かなり豪華に見えます。


返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事