高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

高尾山の紅葉(その10)

2012-12-04 00:19:21 | 四季
【小仏城山①】
花の名前を間違え、紅葉シリーズを1回休みましたが、もう少しで完結ですので、気を取り直して続けましょう。
さて今回の紅葉の旅で最も奥まったのが、標高670mの小仏城山です。この付近にはかなり花が咲いていましたので、2回に分けました。花の名前は間違いないようにしましょう。


(コバノカモメヅルの綿毛)

 

 
  (ノコンギク)            (リュウノウギク)

 
  (コウヤボウキ)          (ツリガネニンジン)

 
(アキノキリンソウ)          (マルバノホロシ) 


(リンドウ)

(高尾山)      (つづく)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫 | トップ | 高尾山の紅葉(その11) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪の乱れ (信徳)
2012-12-04 09:54:23
愈々鬼が髪を振り乱してきましたね。さしづめ先兵のコバノカモメズルですね。その内に大髪を振り乱したものが出てきます。リンドウが色鮮やかに咲いています。高尾のリンドウは良い色をしていますよ。
返信する
高尾のリンドウ (寅太)
2012-12-04 14:19:41
信徳さん、こんにちは。
コバノカモメズルの乱れた髪の毛ぐらいでは驚きませんね。
そのうちにもっと怖いものをお見せしましょう。
高尾のリンドウも捨てたものではありませんね。
返信する
コバノカモメズル (おみや)
2012-12-04 16:27:18
こんにちわ
コバノカモメズル3枚の画像、よく撮れています。リンドウもきれいに咲いていましたね。素晴らしいです。

キジョランもそろそろでしょうか。
返信する
ぱっとしない天気です (寅太)
2012-12-04 17:02:51
おみやさん、こんにちは。
があったので苦労しましたが、まあまあに撮れました。
かなり遅く咲いた花ですので、リンドウ、コウヤボウキ、ノコンギクの葉が紅葉しています。
天気が良くないので、なかなか出かける気になりませんが、キジョランは来週ころからでしょうか。
返信する
Unknown (himekyon)
2012-12-05 17:54:03
鴎が飛んでますね~
himekyonは飛ぶ前でした(>。<)
返信する
みんなバレバレの場所です (寅太)
2012-12-05 21:24:48
himekyonさん、こんばんは。
小仏城山のコバノカモメヅルと言えば、どこかすぐにわかりますね。
マルバノホロシもあそこです。
リンドウはたくさんありました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事