高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

残暑お見舞い

2020-08-20 04:54:58 | 四季


(2020年8月)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高尾山Ⅲ⑩ | トップ | ナンキンハゼ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は大丈夫? (信徳)
2020-08-20 07:49:03
綺麗なサギソウが揃って出て来ました。
天気予報では明日辺りから残暑の様子でこれまでは
死ぬような暑さでした。
台湾・高雄は33度Cで割と凌ぎ易いと友人は言っていました。でも心の中では中国とアメリカの狭間に入ってココロ穏やかではないと思います。中国の卑劣な行動には頭に来ます。日本の政府も中国に似たり寄ったりで国民はそっちのけ悪い事の積み重ねで逃げ回って税金をかっさらって行きます。(言い過ぎですか!)
御免なさい!
返信する
サギソウからメダカに (寅太)
2020-08-20 22:40:41
信徳さん、こんばんは。
そちらのサギソウ物語鑑賞しました。
我が家は今年はあまりよくないのです。
蕾はできるのですが、そこで駄目になってしまいました。
コロナウイルスで時間を持て余し、メダカを飼うことにしました。
庭の1等地が今年からメダカの養殖場になり、サギソウは隅に追い
やられました。
サギソウからするとまるで詐欺にあったようでしょうね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事