高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

晩秋の花Ⅱ(その3)

2014-11-15 06:54:21 | 四季
【リンドウ】
先日、高尾山に咲くリンドウ(竜胆)を載せましたので、今年の花の特集はおしまいかと思っていましたが、多摩丘陵には高尾山以上のリンドウが生えていることがわかりました。


(多摩丘陵のリンドウ)

 

 


(高尾山に負けないほどのリンドウが咲いていました)

(多摩丘陵)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の花Ⅱ(その2) | トップ | タツナミソウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗過ぎます (辛口信徳)
2014-11-15 07:31:32
このリンドウは花屋さんから持ってきたリンドウをそのまま植え込んだのでしょう。
それとも造花????
東京にこんなリンドウが咲いていたら直ぐに無くなってしまうのに可笑しいな!
返信する
本当? (ふうか)
2014-11-16 00:58:53
すごすぎ!
多摩丘陵も花の宝庫なんですね
返信する
リンドウはありのままです (寅太)
2014-11-16 07:15:15
辛口信徳さん、おはようございます。
相変わらずの辛口です。
寅が花屋から持ってきたとでもいうのでしょうか。
リンドウの群生地は多摩丘陵ですよ。
東京人は自生の花を楽しみ、そちらのように持ってかえることはしません。
返信する
多摩丘陵のリンドウ (寅太)
2014-11-16 07:20:23
ふうかさん、おはようございます。
きのうは素晴らしい天気でしたが、どこかにお出かけでしたか。
花なら高尾山より多摩丘陵に多いのがわかりました。
いまの季節はリンドウがたくさん咲いています。
15日に因んで15枚載せようとしましたが、見飽きてしまうのでやめました。
でも多摩丘陵も広いですから、どこかわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事