AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

先週のNACSさんたち

2015年01月19日 | どうでしょう界隈
お久しぶりのどうでしょう界隈ですv
新しいドラマや舞台が始まりだして、
NACSさんたちもお忙しくなってきました。


1)NHK札幌『I LOVE JIMOTO北海道SP』

 北海道だけのスペシャル番組で、パネリストに森崎さんが登場。
 その1週間前から「ほっかいどおおおっ」って叫ぶCMが流れていて、
 そのたびに「あれっ、HBCかけていたっけ?」と勘違いしてました(笑)
 リポーターのプレゼンに「なるほど」と思ったらボタンを押す、というのに
 千堂あきほさん(札幌在住)や講談師の神田山陽さん(網走出身)の
 2倍は押しまくっていました。さすがモリーダー(笑)


2)ドラマ『問題のあるレストラン』

 安田顕さんが出るというので観たかったのですが、
 最近の私は10時に寝ないと翌日起きられないので(^^;
 録画して日曜日に視聴。面白かったです。
 安田さんは、ラーメン食べていても気を抜いていなかった。役者ですね。

 しかし、戸高さんやって庵野さんやって次これ、ってすごいな(並びが)。
 というか大森北署の竜崎署長までいるじゃないですか。何やってるんすか。


3)『アウト×デラックス』

 というわけで、そのドラマの直後に安田さんが出演したトーク番組。
 
 この間、NHKがコミケの特集番組を放映していて、
 とてもフラットな取り上げ方のいい紹介の仕方をしていたんですけど、
 それでも「ほっといてほしい」という感想も拝見したりしたんですね。
 何かちょっとその気持ちがよくわかる気がした(^^;
 
 でも逆に言うと、もはやヘコイダーマンが出てこようとも
 安田さんの俳優としての評価は揺るぎないんだな、という気もして感慨深いです。


4)NHK大河ドラマ『花燃ゆ』

 まだ松下村塾が開いていないので、音尾さんの登場は初回にちらっとのみ。
 文ちゃんがかわいくて、楽しく観ています。
 「もしも、自分の家族に歴史上に名を残す人がいたら」という話ですが
 名を残すとわかるまでは確かに問題児ですよね寅兄。
 今のところ、優秀すぎて大目に見てもらっていますが、さて。


そして、今夜はこれから音尾さんの『ORANGE』です。
主役は上川隆也さんにスイッチしてしまいましたが、
前から舞台版もすごく観たいと思っていたので、まずはドラマに期待。
10時までしか観られないので、録画も予約しました!
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年目 | トップ | いろいろあった今週 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2015-01-24 17:54:11
ナックス、ヤフトピにあがっていてびっくりしました。
ナックスファンということを知っている友達が、ナックス!とメールしてきて知りました。
ハナタレのHP見たら、どうでしょうを抜いてアクセス件数1位になったと、杉山さんがと戻っていたのがおもしろかったです。ちょいのり函館、とっても楽しみです!

問題のあるレストラン。これ、ドラマとしてもとっても好きですが、顕さん。素敵です。こんな時間帯のドラマ、いい役で呼ばれるようになり、私の中では、いよいよ本当にメジャーになっちゃった・・・という思いを強くしてしまった番組です。
でも、今週の放送の、スポンサー紹介のバックの画像、真木ようこさんの前を階段を上って物を運ぶシーンがちらりとありまして。真木さんの前に顕さんのお尻があり、ちょっとどきどきしました。おなら、しないよね!なんて(^_^;)
そして、リーダー!リーダーファンとしては本当に見たかった!!!
そしてそして、来週からのハナタレもとってもおもしろそうですね!私のパソコンでは、HPの予告30秒くらいの分さえ写らなくて、文字情報だけなのですが、読むだけでよだれが出るような気持ちでした(^_^;)

まだ今週の問題のあるレストラン、ごらんになっていなかったら、こころゆくまでお楽しみください。少しでも心の楽しみとなりますように。
返信する
こんばんは! (ふゆ。)
2015-01-24 19:17:10
さつきさん

こんばんは!お元気ですか。

杉山さんは最初「錦織圭と並んでいる!」って書いていましたね(笑)
数日前にはミスターのドラマの話(まさか連ドラだったとは)も出ていたし、
怒濤のCUEさん攻撃です。
今朝はHTBで藤尾君によるNACSインタビューというのもあり
久々にNACSさんを補充しております。

『問題のあるレストラン』、そういえばまだ2話目を観ていません! これから観ます!
 
返信する

コメントを投稿