AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

記憶に残る音楽(7)

2010年01月31日 | 「記憶に残る」シリーズ
「サントリーニ」 ヤニー
(注意:上記のリンク先はYouTubeです)


ヤニーとは、ギリシャ出身のシンセサイザー奏者で、
「サントリーニ」は彼のインストゥルメンタル曲の一つです。


と言っても、私は彼の作品をこの曲しか知らないのですが(^^;
でも、すごく好きな曲です。壮大で。
半音ずつ下がっていくところなんて、もろ好みです。
(この言い方が音楽的に正しい表現かどうかはわかりませんが、
 私は「半音ずつ下がるor上がる曲」がすごく好きです)


昔、スタレビの根本要さんがラジオでかけてくれまして。
ちょうど運良く録音していたのですが、もう何度聴いたことか。


今回、ネットで検索してリンク先を見つけたのですが、
感動が甦りました。いやぁ、素敵v
日本ではあまり有名ではないそうですが、
この曲は時々バラエティ番組などでもかかっているような気がします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞に戸次重幸氏登場 | トップ | 寒波襲来&more »

コメントを投稿