AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

お弁当リベンジ(3)と(4)

2015年08月13日 | お弁当&朝ご飯
「釧路では、港まつりが終わると秋風が吹くよねー」
とは昔から言っていたことですが、
その港まつりも先週無事に終わり、
今日の朝と夕方は空気がひんやりしていて、
夏ももう終わったかなー、という感じがします。

まだまだ残暑が厳しい地方の皆様に、涼風をお届けしたい。


さて、お弁当ですが、今週は頑張っておりますv



◆昨日のお弁当

 ・チャーハン
 ・ゆで卵
 ・焼きピーマン
 ・煮豆
 ・ミニトマト

やっぱり緑(ピーマン)がないとねー、って
ピーマン以外の緑のものを買っていないんですけど。




◆本日のお弁当

 ・ナスとエリンギの肉味噌炒め丼
 ・煮豆
 ・ミニトマト

ナスとエリンギの肉味噌炒めは、
できたてはおいしかったのに、時間がたつと
ナスが水っぽくなっていて今ひとつでした☆


だんだんネタ切れになってきました(^^;
が! あと1日なので何とかしたいです。
(頑張りどころが間違っているかもしれませんが・笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目の年 | トップ | 読了『パンとスープとネコ日和』 »

コメントを投稿