AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

国立公園 その2

2019年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム
相変わらず寒い毎日が続いていますが、皆様、お元気ですか。
主婦向け雑誌では、「季節感=身だしなみ」とか
「冬服を4月に入っても着ているのはNG」とか書いていましたが、
最低気温が氷点下のうちは構うもんですか。

寒いので、予想通り星空が怖いくらいきれいです。
きんきんに冷えた星々が見られます(晴れていれば)。

そして、昨日は明るいうちに退勤したところ、
家の前でシマエナガちゃんの群れに遭遇しました。
割と近寄っても平気そうだったので、つぶらな目と嘴が確認できました!
思ったより白くなかったけれど、かわいかったですv

シマエナガって、こんなのです。>>> ぼく、シマエナガ。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立公園 | トップ | 日常が絶景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2019-04-12 06:16:58
か、か、か、か、か、か、か、かわいい!!
このかわいい鳥が群れで!
素敵すぎます。
返信する
群れで! (ふゆ。)
2019-04-12 22:23:23
さつきさん

そうなんです、群れで!
群れと言っても5,6羽ですが。
すずめよりも小さいですし、すばしっこいので、
ここまでのかわいさは堪能できませんでしたが、
シマエナガだったのは間違いないです。初めて見ました~!
返信する

コメントを投稿