AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

今年の大河ドラマ

2023年01月08日 | NHK大河ドラマ
今年の大河ドラマ『どうする家康』が今日から始まりました。

昨年の『鎌倉殿の13人』は傑作と評判でしたが、
何せ私のメンタルがよわよわだったため、15話で痛恨のリタイア。
(正確に言うと、15話の録画を観るために14話を観直したら、
 木曽義仲に対する都の人々の仕打ちに改めてえぐられちゃって、
 15話に進めませんでした)(根性なし)

今年は脚本が『ゴンゾウ』や『リーガル・ハイ』の古沢良太さんだし、
音尾琢真さんも出ているし(しかも徳川家臣団!)
徳川家臣団については『直虎』で予習済みだし、ということで
とりあえず井伊直政が出てくるまで観ようと思っています。
終盤が晴れやかになることも約束されていますしね!
初回も面白かったし、松本潤さんの若武者ぶりがよかったし、
人形遊びをしている元康が『直虎』のスズメと遊んでいる元康と重なって
現在の通説はこういうイメージなんだな、と思いました。
あと、今川義元が舞を舞う場面は「本職だあ」とほれぼれしました。
次回も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス日記(5) | トップ | ヒヤシンス日記(6) »

コメントを投稿