AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『ノーサイド・ゲーム』

2019年08月02日 | TVドラマ
ドラマ『ノーサイド・ゲーム』

やっぱりね、日曜日は『いだてん』の余韻が大きすぎて、
すぐには『ノーサイド・ゲーム』に移れないんですよ(^^;

そんなわけで、木曜日とか金曜日とかに録画で観ている本作。
つくづく大泉さんって長台詞に説得力がある、というか、
毎度演説シーンに引き込まれるなあ、と改めて実感します。

ラガーマン役の役者さんたちも、本当に鍛え上げられた肉体美!という感じで、
実際にラグビーをやっていた人も多いのかもしれません。
(少なくとも高橋光臣さんはラグビー経験者だそう)
栃ノ心が登場したのにもビックリしましたが、今後は吉田沙保里さんも登場するそうですね。
なんか豪華だなあ。

ドラマ自体、「いつもの池井戸ドラマでしょう?!」と最初は思っていたのですが、
君嶋さんがラグビーの門外漢だからこそ、目線が私たちとあまり変わらず、
しかもラグビーのあれこれを解説されて不自然ではないので、
うまい作りだなあ、と思ってしまいます。
プレーの様子もとてもわかりやすく、魅力が伝わりやすいのではないでしょうか。
第3話で、選手たちがボランティアをやったりイベントをやったりして
地域密着型のチームづくりを目指しているのを観ると、
日本ハムファイターズが北海道に来た時に、ヒルマン監督や新城さんたちが
どんどん地域に出てきて、歌ったりファンサービスしたりしていたことを思い出してしまいました。
そういうことプラス強くて試合が面白かったら、そりゃあファンがつきますよね。
アストロズにもぜひ頑張ってほしいです。

あ、それから、松たか子さんはやっぱり素敵だし、息子たちはかわいいし、
上川隆也さんも、西園寺とは全然違ってこれまた素敵です(敵役だけど)。
『カメラを止めるな!』の「監督」も出てきたので、役どころが楽しみですv


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元再発見・その2 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2019-08-12 18:42:04
「熱い」日々ですね。
さて、ノーサイドゲーム。わかります!洋ちゃんの長台詞は説得力があるといいますか、いつも、やはり舞台出身だなあと思います。口上とか抜群にうまいですものね。私は上川さんとの共演を見るたびに、憧れの劇団の役者さんと共演できてよかったね、といつも喜んでしまいます
(^-^;そこここで、どうでしょうファンを喜ばせるようなポイントが偶然なのか意図的なのかあって、それもまた楽しいです。でもなつぞらにも出てほしいです~~~!!
返信する
こんばんは! (ふゆ。)
2019-08-13 22:13:21
さつきさん

こんばんは!お盆休みに入られたでしょうか?
台風が接近していますが、大きな影響が出ないことをお祈りします。

さて、『ノーサイド・ゲーム』面白いですよね。
ちょっとばたばたしていて、この感想を書いたあと2回分くらい観ていないのですが(^^;
ラグビー選手の役の人は、「ラグビー経験者」というオーディションだったので、むしろ俳優初体験みたいな方もいらっしゃるようです。
ホンモノのラグビー日本代表もW杯前哨戦で優勝しましたし、
この勢いでW杯も盛り上がっていけるといいですね!

『なつぞら』、残念ですがリーダーの登場は見逃しました(^^;
最終回くらいで大泉さんも出てくるんじゃないかなあ、と期待しておりますv 


返信する

コメントを投稿