amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

2t Jack オーバーホール-2

2022年02月12日 | 修理

小さなパーツは重曹を振りかけてお湯を入れて脱脂。

ぼこぼこ泡が出て面白い。

・・・と,これは夜のうちに一段落。

肝心な本体なんですが,10年以上前に買った古い赤いスプレー缶があったので,これを使います。

ところが・・・

古い缶なので,しっかり暖めて吹いたんですが,ガス抜けが激しく,すぐにスプレーしなくなってしまいました。しかたなしに刷毛塗りにしようと,缶の脇に穴を開けたんですが,,,,
どういう訳か,ここから盛大にペンキが吹き出してしまいました。
中のパイプを外したから,ガスだけが抜けると思っていたのですが。
慌てて軍手で押さえたんですが,,,,↓

これ,殺人現場ではありませんよ!!(笑)

開けた穴からペンキを出して刷毛塗りです。





黒の方は,正常に吹けました。



足のパーツ。どうしたわけだか。ベアリングが奇数個しかありません。
無くさないように,十分注意してたんですけど,,,庭を探さなければ・・・
それとももともと??



あとはあしたです。
・・・また雪かな??
コメント    この記事についてブログを書く
« 2t Jack オーバーホール | トップ | 2t Jack restoration 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事