amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

2t Jack オーバーホール

2022年02月11日 | 修理
雪がすこし溶けたので,軒下で店を広げました。

ポンプ部を外す。





こちらにはOリングがついてなかった。6角ネジの内側についている。


みんなバラしちゃえ!


パーツは無くさないように・・・・と,,,


リリーススクリュと尖端のボール
ここがたぶん汚いとジャッキが降りてしまうんだろうな・・・よ~く清掃!!


オイル抜きました。




ペンキ塗るには外さないとね



風が出てきたので,今日の作業これまで。


シリンダ部分の大きな6角ネジは頑張ったけれど外せない。大きな万力もないので,このままにして様子見です。オイル漏れがここだと困るなぁ,,,

軒下の出しっ放しでまた明日以降にガンバル!
コメント    この記事についてブログを書く
« まだ症状が現れない Jack | トップ | 2t Jack オーバーホール-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事