amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

BLUE_LED点滅回路

2008年10月11日 | electro_craft
ちょっと悪戯のつもりではじめた点滅回路です。車の中に放り込んでおけば,何かの役に立つかなと思います。赤の方がいいかなと思ったのですが,少し趣向を変えて,,,

実は抵抗を1本10MΩのところカラーコードの見間違いで1MΩを入れていました。ちゃんと抵抗値を確かめる基本を疎かにするとこんなことになりますね。恥ずかしい。で,いろいろ調べた結果ハンダ面が汚くなってしまいました。

やっと完成。

光を拡散させるために,熱収縮チューブをかぶせました。電池ホルダーへのハンダ付けはすぐに溶けてしまうのでやめて圧着端子で。ちょっと大きいかな。

ケーキが入っていた小さなケースを重ねて容器に。スポンジを使ってカタカタいわないようにすれば,放っておいても1年くらいもつでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーLED点滅回路 | トップ | MUTE基板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事