amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

HP proBook6560b対策完了

2020年01月29日 | PC関連
ジャンクでもらってきたノートですが、外付けHDDをバラして1TBを移植。win7(OSなし)からwin10にアップ。トラックポイントもちょっと見てくれを改善。
次いで今回は4GBのメモリーを追加しました。64bitだからもっとメモリーは入るのだけど、まあコストもかかるので、合計8GBで妥協。

裏カバーの開け方は、分かってしまえば簡単で、余分なネジがないのでかえって便利です。


元々のメモリーは下の方へあらかじめ移しておいたので、あとは追加分を上に刺せばおしまい。

メモリーはちょっと古いPC3 10600でした。12800でも動作するのかな?チャンスがあったら試しましょ。スピードは10600になるでしょうが・・・12800の方が安くたくさん出回ってます。

さて、起動して

ちゃんと8GBとして認識されてました。

多少動きはもっさりしている感じですが、i7とはいえ、第2世代ですから。まあ。・・・・延命できただけでも良いとします。筐体の傷みはほとんどありませんので。


ということで、これにて古いPCの整備は完了。古いパソコンをこうやって再生するのも面白いです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« R7S socket | トップ | COB PushLight »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mytoshi)
2020-01-30 13:05:34
ディスプレイ解像度は十分でしょうか?
(1366x768) (1600x900)の二種類あるようですが、900ならギリギリ我慢、縦が768だと物足りないです。
日常メインで使うノート機なら1080有ると良いのですが。
返信する
Unknown (amnjack)
2020-01-30 16:59:32
ドライバーを探しているんですが、文字の大きさからすると768のようです。
もう少し探してみます。
返信する
Unknown (mytoshi)
2020-01-30 17:26:19
画面を右クリックして[ディスプレイ設定]を見れば解像度確認できます。
返信する
Unknown (amnjack)
2020-01-30 17:48:19
今Intel HD Graphics3000で検索して当たられるドライバーを探しているところです。解像度は,768です。
返信する
Unknown (amnjack)
2020-01-30 18:20:23
まず,driverboosterでサイシンのドライバを探して入れましたが、ディスプレー関係はなし。次いで、Intel HD Graphics3000のドライバーを検索して、ドライバーサポートアシスタントから最新ドライバーを探しましたが、「利用可能なソフトウエアーの更新はありません」と出て、解像度のアップはできませんでした。古いので、このまま使うんですね。まあそれでもそれほど不都合なく使えますので!!
画像は載せられないので、乗せません。
返信する

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事