amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

DAC-2704-USB

2008年04月12日 | AUDIO

面実装だけ終えた作りかけのDAC-2704USB,あり合わせのパーツを取り付けはじめました。47kの金被抵抗を付けようと思ったら4.7k,大あわてで外して(これが大変!スルーホールは間違うと大変です),ただ,手持ちに金被がありません。仕方なしに,誤差0.05%以内のカーボン抵抗を探して間に合わせました。ダメなら,やり直しです。と,やっているうちに,今度は100uHのマイクロインダクタが見つかりません。基板のL1のところ。220とかならあるんだけどなぁ,,,こればかりは代用品がない。たった1個だけ通販で購入という羽目になりそうです。ここだけ除いて,一応,基板は完成。
そういえば,パルストランスも小さな径のものが無くって間に合わせです。インダクタを入れたら,ケーシングに入ります。
来週かな??

コメント    この記事についてブログを書く
« MAX9704ケーシング | トップ | DAC-2704USB ケーシング1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事