amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電流があまり流れてない 38LEDKit

2016年11月21日 | electro_craft
38LEDKit、なかなかおやすくていいんですが、師匠に電流値の計算方法を教わったら、2mA程度しか流れていないようです。
一応表計算してみました。

試しに220Vでやってみたら、約20mAになるので、この電球はきっと220V用に設計されたんでしょうね。
さてどうしましょ。

LEDの基板はどう見てもLED38個の直列です。並列にすることもできますが、計算上8mA程度で回路あたり4mA程度となりあまり違いが出ません。15mAは流したいところですが,コンデンサを変えるにもちょうどいい高耐圧のは持ってない。

とりあえずは,一つ作ってみましょうか・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« またまた暇潰しキット | トップ | やっぱり暗いですね 38LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事